見出し画像

祖母の誕生日と日常のふとした景色


今日は私の大好きな祖母のお誕生日です。

祖母は今年の一月に亡くなりましたが、生きていたら満92歳。

今朝、ガジュマルの木のまわりをオオゴマダラが優雅に舞っていました🦋

(写真だと分かりにくいですが)

この後二匹がペアなり、私のまわりをくるくると一周してくれました🦋🦋

「おばあちゃん?」
直感でそう感じました

祖母が天国で再会できた祖父と共に「なおこ〜」と、会いにきてくれたのではないかなーと思いました(かなりポジティブ⤴︎)

おばあちゃん、
改めましてお誕生日おめでとう☺️

そんなこんなで、
日常の生活の中で美しい光景や景色などなど、多々目にすることがあります。

最近のいくつかを、記録としてこちらのnoteに残したいと思います📷


那覇国際通り


つい先程の一枚です

だいぶ人も戻ってきており、とても賑やかな雰囲気でした♩


首里 世持橋


今の時期は鯉のぼりが悠々と舞っており、再建中の首里城も見える場所です

こちら、つい最近の世持橋より


こちらは昨年の今頃



こちらも昨年の今頃に撮影したもの


カフェに和菓子屋さん、そしてお寺さんや金城町石畳道など



首里は歩いて散策するのがとても楽しめる場所です👣


サンエー浦添西海岸パルコシティ前


日常で頻繁に通る道のひとつです

こちらは車内助手席から
これだけでも美しい〜

ちなみにこちらはパルコシティの駐車場から撮影したいつかの写真↓

晴れた日は本当に青い



カーミージー橋(亀瀬)


こちらもパルコの延長線上で通ります
橋の上から見える景色、とても爽快です

宜野湾マリーナ 海浜公園
宇地泊港

この辺りではマリンスポーツもやっています♩


豊崎海浜公園 オリオンECO 美らSUNビーチ


イーアス沖縄豊崎から見た景色🌴


こちらの視線の先には以前ご紹介した『RESORT CAFE KAI』もあります



道中のふとした景色や風景だけでも堪能できる沖縄、やはり海が美しい

こちらの姿をずっと残したいと強く願う今日この頃です!

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?