見出し画像

【沖縄日記】まるカステラとかりんとうのお店


現在の営業日は金・土・日
気になっていた首里のお店へ

やっとこさ行けました、なおこです。

那覇市首里儀保町

【榮椿 SHURI EICHIN】



グルメな先輩が教えてくださったお店のひとつです。


榮椿のカステラは、まあるいひとくちサイズ。
種類もいくつかあり、冬瓜漬入りのきな粉とシークワーサー風味のレモンも絶品でした。

黒糖かりんとうは、油で揚げずに低温オーブンで焼いた生地に沖縄県産100%の粉黒糖で作り蜜をからめたというもの。



私はかりんとうと、気になっていた「首里十二支カステラ」をいただきました。

首里十二支カステラ


こちらは首里にある四ヶ所の寺院にまつられた十二支の守りご本尊を巡拝する「首里十二ヶ所巡り」にあやかり名付けたようです。

かわいい〜



これまたひと口サイズでやさしいお味。


お土産やご贈答にも喜ばれる箱入りもあり。


現在の営業日は【金・土・日】
11:00〜17:00までとなっていましたが、売り切れ次第閉店とのご案内がありました。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいませ☆☆

沖縄らしい造りの外観でとても雰囲気のよいお店でした。

またお邪魔させていただきたいと思います。



近所の猫ちゃんものんびりと気持ちよさげ〜

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?