見出し画像

久々ポーたまとお祝いと諸々と

久々にポーたまを食べました、なおこです。

スタンダードメニュー
明太マヨ


店舗によって限定メニューがありますが、なんだかんだで毎回スタンダードメニューの明太マヨを選んでしまう♩


そんなこんなで最近の諸々をnoteに記録したいと思います。


この3月に那覇市のとある書道展に参加させていただきました。


昨年に初めて参加させていただき、今回で二回目となります。

自分の好きな作品を書けるということで、昨年から書こうと決めていた言葉があります。  


完成して仕上がった作品がこちら、

【身心一如】

身心一如と心身一如で迷ったのですが、
「身心」は身を重視し、「心身」は心を重んじてきたらしく、「心身一如」の本来の意味は身を重視した「身心一如」にある、と言われているとのこと。

今月に誕生日を迎えた母へのサプライズプレゼントとして完成させました。

「身体」と「心」は自然とバランスを取っている。呼吸を深く、体と心を一致(整え)させバランスよく調和をとって心身穏やかに過ごしてね、という気持ちを込めました。

昨年に実家の一部をリフォームしまして、壁が白でとてもシンプルになったのでそこに飾ってもらえるよう色合いを選びました。

母に喜んでもらえたら嬉しいです。


そして話は飛び、
最近持ち歩いているお気に入りのものがあります。


こちら、


【AVEDA】アヴェダ
チャクラ バランシングミスト 

チャクラは人間に備わる気の出入り口とも言われており、全部で7つ、

1→尾てい骨/赤
2→へそ下(丹田)/オレンジ
3→みぞおち/黄色
4→胸/緑
5→喉/青
6→眉間/藍
7→頭頂/紫

それぞれのカラーや香り、コンセプト・シンボルワードがありまして私は直感で第5を選びました。

第5のチャクラは喉に位置し、表現力と関わるチャクラ。

シンボルワードは『自己表現』

コンセプトは、自分の感じるがままに。他人とのより良いコミュニケーション。

香りはグレープフルーツとローズマリー、イランイランなど、ピュアな花と植物エッセンスをブレンドしたアロマブレンドです。

おでかけ前やヨガの前、寝る前にシュッとひと吹き(顔は避ける)して深呼吸をするととても気分が心地よく心身がリラックスできるような気がします。


心身のバランスを整えてくれるアイテムのひとつ、リフレッシュしたい時にもとても良い。
他に第6も気になったので次回はこちらを選んでみようかなと思います。

明日も心地よく過ごせますように〜


この記事が参加している募集

最近の一枚

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?