見出し画像

 静岡県熱海市伊豆山(いずさん)地区で発生した土石流で、静岡県は5日、被災地域に住宅などを所有している人や、その家族に対し、安否情報を熱海市に連絡するように呼びかけた。 

【熱海土石流 捜索続く】

 熱海市は、別荘利用者も多いため、居住実態が把握しにくく、安否確認に時間がかかっている。静岡県も土石流の安否不明者をこれまで「約20人」と発表していたが、5日の記者会見で住民基本台帳を基に生存確認できた人を除く計113人の所在を確認中とした。

 静岡県によると、4日午後5時現在、伊豆山地区で1100件の断水、熱海市内でガスの供給停止が約390件発生している。停電も起きている模様。【山田英之】


「熱海市に安否連絡を」静岡県呼びかけ 113人所在確認中(毎日新聞)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/1740452c57378fa23ad4146531d850ac784721

我が、横須賀市も、横浜に向かう高速道路、横浜横須賀道路が土砂崩れ、

一日中、電車も高速道路も不通になりました‼


横浜市に出勤するだけでも一般道は大渋滞…4時間近く掛かりました。

帰りもネット検索しても「まだ不通」と出ていて、

これは自分の職場に泊まるしかないな~💦💦と、

諦めていましたら、主人が何時間もかけて迎えに来てくれました。。

私は超方向音痴で、尚且つ、地方出身者なので、抜け道や回り道が分かりません‥

主人がネットでサクサク調べて「江の島方面から鎌倉を通過して帰れば良い。付いて来て」と

車を先導してくれました。

日本は災害の多い災害大国です。

皆様の御安全、御無事を心からお祈り申し上げます。

※写真は逗子市の土砂崩れのニュースから使いました。

被災にあわれた皆様の御冥福、哀悼の意をささげます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?