久しぶり

しばらくnoteの存在を忘れてました。


だいぶ話が進展して、両親に隠していた彼の存在を伝えました。


あと前回のこと。なんで怒ってたのか、私の何がダメなのか、全部彼に教えてもらいました。やっぱり私は成長してないなぁ、と。

もちろん私だって彼に対する不満くらいあります。むしろ山ほどあります。でもそんなのいくらあげてもキリがないし、私が成長する事に少しずつ直してもらえたらなって。何も出来てない人が出来てる人に大して何か言うのはおかしいと思うので。

まずは何かしてもらったらお礼を言うことを忘れないようにしたいのです。さほど関わりのない人や学校関係の方だと忘れないのだけど、親しい人だと途端に礼儀を知らない人になってしまうのは悪い癖だなと。

次に以前から言っているとおりマッサージを習得しようと思います。彼にとって少しでも癒しになれるように。
それができるようになったら今度はちゃんと家事ができるように。

少しずつステップアップして、彼の力になれたらと思います。彼のことを変えるのは自分が変わってから。


とりあえず自分の親には存在を伝えたし、少し動きやすくなったかなと思います。

彼は同棲したいって言ってくれてるし私もしたいなって思うのでその方向に話が進めばいいなーなんて。

とりあえず今はこんな感じ。


おわり。


#記録 #記憶 #あたまのなか #彼氏