見出し画像

夢の国

先日こんなニュースを見かけました。

ぐぬぬ…





実は私、ディズニーリゾート大好きなんです。
いや、愛してると言っても過言ではないと思います。



上記のニュースをお見かけしたので、ディズニーに赴いた時の思い出を少し書いてみようと思います。








私は愛知県にある某大学に通っており、安アパートで細々と暮らしておりました。



大学生になるまでディズニーなど行ったことはなく、「あの場所は上流階級のお洒落貴族か、ウェイ系のイケてる学生が行くところ」と勝手に決めつけてました。



バイト仲間の友人にディズニー大好きな友人がおりまして、「みんなで行こうぜ(ウェイ)」と誘われ、「まあ人生経験として行っておくか(ウェイ)」と思い、初ディズニーを敢行いたしました。





なめてた…ええ、完全になめてましたよ…



徹底してますね、世界観。
没入感がやばい。
まさに夢の国。

画像1

初めて訪れたのは「ディズニーシー」です。
視界に入るのは、ディズニーの世界のみで、関係ないビルが視界に入らないんです。

画像2

画像4

細部にまで拘った装飾。

画像3

キャストの笑顔。
ゴミ一つない道。
心躍るアトラクションにパレード、ショー。
至る所で繰り広げられるダンス、演奏。
ファストパスなるものを駆使すればそこまで並ばずにアトラクションに乗れてしまうという快適さ。
愛くるしいキャラクター。ハハッ。



見事にどハマりしました。
ふと気付いたらミッキーのカチューシャつけてました。
友人に「キンモッッ(笑)」って言われても気になりません。




すばらしい世界だと思います。
そこにいる間は現実世界のややこしいことや悩みなど吹き飛びます。




それほどにハマってしまった私は定期的に訪れるようになりました。
愛知から千葉なので割と遠いですけど、その道中すら楽しくなりました。




妻は私と結婚するまでディズニー行ったことがなかったので、もちろん一緒に行きました。
妻も見事にどハマりしました。
新婚旅行は東京に行ったんですが、メインは「ディズニーシー」でした。
新婚旅行で初めてのディズニーということもあり、妻のテンションは爆上がりでした。
手を繋いで歩き回る時間が最高に楽しかったです。

画像9

画像5

画像6

画像7

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

特に、私たち夫婦のお気に入りは、「BBB(ビッグバンドビート)」です。
パーク内の抽選で当選し、見事に席を確保した私はその瞬間ヒーローでした。

画像8

このショーは絶対観た方がいいです。
圧倒されます。
ミッキーのドラムやべえっすよ。






ここ数年、足を運べておりませんが、たまにYouTubeで妻と一緒にディズニー実況動画を観ています。
動画を観ながら、「もうすぐ産まれてくる子供が大きくなったら三人で一緒に行こうね」と今から話しています。
もちろんゆびきりげんまん済みです。

こうしたご時世ですから、このようなテーマパークもモロに影響を受けています。
生きていく上で必須な場所ではないかもしれないけれど、やっぱり私はこういう娯楽施設が大好きです。
いつまでもそこにあって欲しいと願います。
難しい状況が続いていくことは目に見えていますが、なんとか維持していって欲しいなと心から思います。


スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/