見出し画像

2024年よりヒプノセラピー始まります

こんにちは^^
神戸岡本/摂津本山エリアの隠れ家鍼灸院
はりきゅうこころ間です。

2024年より、鍼灸治療に加え、
ヒプノセラピーのセッションをスタートします。

ヒプノセラピーとは、
潜在意識(こころ)を整え、癒すセラピーのこと。

私は鍼灸師になる前、こころの勉強をしていました。

20代の頃、
新卒入社した広告代理店でストレスに晒され、
心身共に苦しかった私は、
自分のように苦しんでいる方の
役に立ちたいと思い、心理学を学び始めました。

ある日、東洋医学の授業があり、
「こころとからだはつながっている」
ということを知ったんです。

私はその言葉を聞き、
「からだを通してこころも癒せる人間になりたい」と思い、
鍼灸師になりました。

のちに、こころについて学び直し、
からだとこころの両面から
サポートできるようになりたいと思っていました。

それから約14年、
自分の潜在意識と向き合う
準備がやっと整ったと感じ、
ヒプノセラピーの講座を受講しました。

・・・・・・・・

先日、その講座の最後の授業が終わり、
あとは卒試を残すのみとなりました。

色々と準備を整えて、
セッションをご提供できるようになるのは、
早くて2024年2~3月くらいからかなと思います。

今後は、鍼灸とヒプノを組み合わせ、
こころとからだの両面から
サポートさせていただきたいと思っております。

今まで通り、鍼灸治療だけの施術も可能ですし、
ヒプノだけのセッションも可能です。
必要な方には、鍼灸とヒプノを組み合わせて、
ご提案させていただきます。

・・・・・・・・

今年は学びの1年でした。

4~5月に、マツダミヒロさんの
「魔法の質問」合宿講座に参加し、
(こちらもこころの分野です)
7~12月にかけてヒプノセラピーを学びました。

特に9~12月は、
怒涛の感情の棚卸し期間でした。
自分と向き合い、
潜在意識を整えて行く作業は、
あらゆる感情が噴出してきて、
とても苦しかったけど、
私にとって「なくてはならない」時間でした。

受講して感じた感想は、
「いやー!!潜在意識ハンパないわ!!」
ってこと。

そのすごさ、強力さを、
ものすごーく体感しました。

早く皆さまへセッションをお届けしたい!
楽しみで、ウズウズしています。

1つずつ、整え、準備していきますね^^
よろしくお願いいたします。


鍼灸とヒプノでからだもこころもやわらかく
神戸の隠れ家鍼灸治療院
はりきゅうこころ間・HP

応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。