見出し画像

思いがけず、映画【四月になれば彼女は】を観に行った

自然に触れたいな~、と思い、スマホを片手に近くの自然公園を検索。

いくつか出てきたものの、な~んか、どれもピンと来ない。違う気がする。(笑)

YouTubeに浮気して、なんか気になる動画あるかな~と見てたら、神社巡りしている方の動画が目に入った。

とても清々しい神社の光景に心が浄化されたような気持ちになり、ここ行きたいな~と思ったけど、アクセスが悪くて、今から出掛けるのではちょっと大変かもしれないと思った。

動画を見ただけだけど、自然に触れたい欲求は少し満たされたところで、う~ん、映画でも観に行くか~と再び検索に戻る。(笑)

映画も最近全然見てないので、どんな公開作品があるのか知らない。

ぽちぽち検索していたら、シートがパーテーションみたいなので区切られているボックスシートなるものがある映画館があると知った。

人混み苦手で、出不精の私が、そのシートに心が躍った。(笑)

よし!行ってみるか。と、その映画館の上映作品を観る事にした。

作品は、「四月になれば彼女は」だった。
ああ、電車内の広告でよく目に留まってたな、と思いつつ、ストーリーチェック。

恋愛もので、主人公が旅をするようなので、大好きな旅気分も味わえるかも。

マイナーな国の絶景地がロケ先に選ばれているのは、最近の傾向なんだろうかと思っていたら、原作は小説なのだとか。

映画館に到着し、予約したシートに腰かけた時、あ、ここ落ち着く。(笑)

映画がはじまると、あっという間に作品の世界に入る。そして、やっぱり映画館で観る、没頭感が素晴らしい。

主人公を演じる佐藤健さんは知ってたけど、森七菜さんは初めて知る女優さんだった。可愛らしくて、透明感があって、でも芯も感じられて、素敵な主人公を演じていた。

とっても素敵な映画で、森七菜さんが放つ、心に残る言葉もあった。

長澤まさみさん、すごい女優さんで、恋愛映画、楽しかった!

でも、ごめんなさい、これからこの映画を観に行かれる方はこの先、読まないでください。。。

圧巻なシーンで、う~ん、こんな大変な思いしないと恋愛って出来ないの?、面倒くさいかもと思ってしまう、わたしがいた。(涙)

だったら、ひとりの方が、平穏かもしれない。。。
ふたりでいる幸せももちろん!あるけれども。

映画のテロップを眺めながら、主題歌に聴き入る。
やっぱり映画館いいな、今日観た映画に関わった方の名前が次々に流れてきて、素敵な作品を作ってくれてありがとうという気持ちになった。

夕暮れまで時間があったので、近くの公園を散歩し、木々にこんにちは~!とあいさつしながら歩く。

いつからここにいるの~?と聞くと、30年くらいかな~と言ってる(ように感じる(笑))木もあった。

何だろう、最近、場所に少しこだわり?みたいなのが出てきて、心地よいと思える場所で過ごしたいという気持ちが強くなっている。

な~んにも特別な事しなくてもいいから、いる場所だけは、居心地の良い場所であって欲しいと思う。

その場所理論でいうと、あの映画館のあの場所は合格!だった。←なんの?(笑)

また、この場所で上映される作品を観に行ってもいいかな~。(ホラー映画とか、この世界が終わる時。。。みたいな怖い映画は観ないけど。。。)

思うままに行動してみたら、思いがけず、映画を観に行くことになり、偶然近くに公園があって、自然に触れることも出来た、一石二鳥?的な週末になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?