見出し画像

2023/12/28

はじめる

この中途半端な年の瀬から、日記代わりにマイブックと称して記事を更新することにしました。
朝、昼、夜みたいな構成で、一言日記みたいに綴れるといいなぁという気持ちはあるが、あまり継続性のない性分なのでどうなるかは分からない。
写真は、場所や時間など関係なく、その日の空を撮ってあげることにした。

なんだか変な夢を見た。
内容があやふやだが、たぶん最近見た映画や漫画がごちゃごちゃになった感じ。
ビジュアル的には、映画「PERFECT DAYS」のモノクロのアイキャッチみたいなやつに感じが似てた。
その中に、タブレットの映像が割と鮮明に浮かんで、日本海で津波、大地震と言うのだけ覚えてる。
何もなければいいが、心配なので田舎のばあちゃんには伝えておこう。

とくべつ食べたいものがなかったので、会社近くのオリジンで生姜焼き弁当と、海苔の味噌汁、ほうれん草のお浸しを食べる。
ちょっとダイエットしたいから、今日からは昼のみで昼以降はお茶のみにする。

夕方

地元の駅にある白洋舎にクリーニングを取りに行く。
全て畳みで依頼しているが、ここの白洋舎は何回かに1回はハンガーで返される。マジで迷惑なんだけど。
今回は枚数多かったがしっかり畳みで良かった。
気持ちよく年末を送れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?