見出し画像

読書の重要性

みなさんこんにちは!大島です😆

みなさんは読書をされますか?僕は小さいころから母親に大量の本が置いてある本棚の前で「いいから読みなさい」といわれ続けていましたが、ほとんど読んだことがありませんでした笑

なんでかって価値がわからなかったからです。

しかし社会人になり、今のメンターに出会ってその重要性についてから考え方が大きく変わりました!本を読むということは投資であるということ!特に成功している人の自己啓発の本を読むことが大事だと思います

それは1500円前後の自分への投資です!

よく成功する人は考え方が違う、脳みそが違うってなっていますが、本はその脳みそが1冊になったものと考えても過言ではないと思います。

僕は良かった本なんかをよく友達に勧めたりするんですが、「本なんて同じようなマインドばかりだからいいや」という人が稀にいます。

「いやいや、だから読むんでしょ笑」

確かに似たようなことが良くかかれています。そう!成功している人の考え方や行動パターンはとても似ているんです。

じゃあ今の自分は成功していないから、成功している人とのギャップを見つけて埋めていくのが大事だと大いに思います!

だから僕も成功するために読書し続けます!

それでは

大島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?