見出し画像

ダイエット&家計簿やーめた

高校生の時にダイエットに目覚め、身長160cm超えながら44キロ台になったことも

成人してからは48キロ前後で推移
でも、この体系は摂食障害の賜物でした

嫌悪感を抱かれる方もいるので詳細は書きませんが、普通に消化できない

寛解⇔再発の繰り返し

頭の中は、
★食べること
★ダイエット
★お金
が9割。

食べることが大好きなのに太りたくない。
将来のお金の不安から異常な節約に励む。

ダイエットもひと通りしました〜
♡一食置き換えダイエット
♡りんごやこんにゃくダイエット
♡8時間ダイエット
♡断食
♡過剰な運動

捉われ生活の結果、
◯100グラム単位の増減で一喜一憂
 (BMI18台なのに、太ってると本気で思ってる)
◯食べたいものじゃなく、ダイエット食材を食べる
◯臨時のお金が入ると幸せ、逆はイライラ
◯生活を潤すモノが買えない(服、雑貨など)

これでハッピーになれるわけがないのに、これが自分の為だし自分の好きなことだと思ってました。

でも、突然疲れたんです…
なんか息苦しいな〜って

で、意識を変えたくて本を買って読みました
それで、止めたんです。

『ダイエットと家計簿』

どっちも怖かった

細くない自分
お金のない自分

長年恐れ続けてきた領域に自ら足を踏み入れるなんて、、

長くなりました
続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?