見出し画像

10代と残された90年について

10代の美しさはいつの時代も、消費され尽くされている。

刹那的で、エネルギーと哀愁に満ちていて、小さな棘がチクリと大人たちの心を刺すのだ。

でもね、と思う。
でもね、あの頃が一番美しくて、あの時ほど誰かを愛せないのだとしたら、10代以降の90年はあまりにも長すぎる。

10代のとびきり甘くて、思い出したら、反射的に喉がせり上がって、うわずった声を上げてしまうくらい恥ずかしい思い出の数々。

あの頃と同じくらい、
あの頃以上に、
輝いていなくては100年も人の人生がある意味がない。

そしてあらゆる
エンタメ、芸術で
20代の
30代の
40代の
50代の

初々しいひと時を
切り取っていきたい。

もっともっと楽しくて、
恥ずかしい出来事と共に、
僕たちの100年に幸あれ。
#エッセイ #雪国
#小説

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?