見出し画像

「こんなはずじゃなかった」

私が代表理事を務めています、
一般社団法人カリエーレ・コムサが、
本年度、京都労働局様から受託した「京都府就職氷河期世代活躍支援プラットフォーム事業」の公式Twitter(現X)に【事務局長の今週のひと言】があります。

先日、ツィート(リポスト)しました。

【事務局長の今週のひと言】

「こんなはずじゃなかった」

入社した会社が実際にはイメージと違うことは、よくあることです 。

辞めることはいつでも出来ますが、少しでも興味のある仕事なら、何かスキルを身につけることも選択です。

現状をどう捉えるかが大切!



良い会社だと思って入社しても、実際に、入社前のイメージと違ったり、やりたくない仕事をさせられて、辞めたいと思われる方を見かけます。

企業の外向けのイメージと実際の違いは、入社してみなければ誰も分かりません。

嫌でやめるのは簡単です。
しかし、興味がありやりたかった仕事ならば、
スキルを身につけてから辞めても遅くないのでは。

一時の感情で選択を決めるのではなく、少し、立ち止まって考えてみましょう。

【京都労働局☟】

厚生労働省☟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?