うつ病になるとお風呂が難しい😮


こんばんは♪

遅い時間になってしまいました。

お風呂を終え、髪の毛も乾かしました✌️
スキンケアも歯磨きも終えて
あとは寝るだけの状態!
それだけでとても気分がいいです✨

突然ですけど

お風呂ってめんどくさくないですか?
※ここでのお風呂は“シャワーのみ”も
 含みます。

毎日のお風呂が億劫で、
入らず寝てしまう日もあります😰

でもお風呂入って後悔したことって
ないんですよね

入れば気持ちいいしすっきりするし
あったまるし悪いことって何ひとつない

それなのに入りたくない。

うつ病になるとお風呂に入れなくなるって
けっこうあるあるみたい💡

うつ病になった方の体験談やYouTubeで
目にすることが多いです

特に女性は髪が長く、トリートメントや
ドライヤー、スキンケアとやることが
盛りだくさん

お風呂ってけっこう体力いるんですよね

子供でもできることなのにできなくて
悲しくなります🥲


今日は夜のうちにお風呂を済ませて
寝る準備ができたのでうれしいです☺️✨

小さな達成感👑

当たり前にできてたことができなくなるって
切ないですよね

でもお風呂に一回入らないくらいで
人間死にませんからね😊

今入れない方、入るのがつらい方、
今日も入らず寝てしまった方、
大丈夫ですよ。
それくらいじゃ死にません!

お風呂入るとすっきりします
だからできる範囲でがんばりましょ☺️

わたしはちょっと高級ないい香りの
シャンプーを置いて気分を上げてます!

ときにはスキンケアなんかしなくてもいいし
昼間にお風呂入ってもいいし
自分のやりやすいやり方で✨


明日は通院day

最近はあまり外出できてなかったので
なんと言おうか…🥲
前々回睡眠剤を増やして
前回調子良くなりましたって言ったんだけど
最近眠くて眠くて夜しっかり寝てるのに
昼寝3時間とか毎日してるので
そのへんを相談しようと思います

眠れすぎてて困ってます

毎回のように薬に文句言ってて本当に
申し訳ないけど仕方ないよね

薬がなくても夜しっかり眠れるように
なってるといいなあ💭

通院朝からなので早起きがんばりまーす


ご覧いただきありがとうございました🐰❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?