見出し画像

WTM一言ニュース 2023/04/24 コロナワクチンを受けないことを理由に解雇されていたシカゴ市職員が復職

ども( *・ω・)ノはるぴょんです!
またしても死闘の末にお店ロボがボロボロになってしまったんです(´;д;`)が、なんと!Qリプさんにティピーというテントを建ててもらったんで、そこで親ポタス&マー君カフェ開店🎊

もうすぐGWですね。。。

って続きないんかっ!
ということでもうすぐ5月、WTMまとめをやってみてもいいかなあー、という方いらっしゃいませんか?募集中です!
あきぼうさんとか、そろそろどうですか?
#名指し

4/26現在
青の欄が募集中の欄です
青色の欄のうち、5/6は担当が決まりそうです

ではでは、今日もニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)o(・ω・o)

WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

4/21分はQリプさん

4/22分はサナメさん

4/22分は6feet rodさん

が担当されました。

BGM

もうすぐ5月なので、こちら。

好きなうた♪


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 04/24 0:00~24:00]ですので、

トランプがクリントン夫妻に書いたとされる手紙を見て下さい(日本時間 4/24 01:17:21)

欧州中央銀行は、「デジタル・ユーロ」プロジェクトの調査段階の「最終段階」に入ったと発表しました(日本時間 4/24 23:46:31)

までです。

今回は分類するほどまとまったニュースもないので、大見出しは無しでいきますねー。

バイデン一族犯罪総出演

バイデン初号機と息子はとても似ている
左はジェームズ・コマー

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17"

"クリスマスの写真には誰も残らない...家族全員だ!"
ジェームズ・コマー議員によると、現在、影響力売買のスキームに関与したバイデン一族は9人を数え、少なくとも12人が関与していると考えているそうです。

彼らはシェルLLCを通じて外国の資金を流し、その資金を様々なバイデン一族にロンダリングしていたのです。

コマー氏は、新しい情報がたくさんあり、近々記者会見を開いてアメリカ国民に最新情報を提供するつもりだと述べています🍿。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124781

下院監視委員会のジェームズ・コマー委員長(共和党)は、Fox Newsの番組に出演し、少なくとも9人のバイデン一族が外国企業との取引による利益供与計画に関与していることが最近明らかになったことについて語りました。
それで今は9人だけど、最終的に関わったのは12人になるだろうと語ったそうです。

これは動画がWTMにありますが、こんな記事もありました。英語が聞き取れない方(私を筆頭にw)はこちらをどぞ(*´・∀・)つ

今後開かれる予定の記者会見を観たリベラルの皆さんはどう思うのかしら。もうロシアのせいにして蓋できなそうなぐらいいろいろでてきてますけどね。

トランプ大統領のブルーチェックマーク

何とも言えない表情ですね
https://t.me/WTM_deepl_jp/124783

何かと物議を醸してるTwitterのブルーチェックマークですが、現在はヒラリー・クリントンなんかもブルーチェックマークが戻ってるみたいですね。
未だtweetしないトランプ大統領、この表情、ブルーチェックマーク。意味深ともとれる!?ようなmemeですね。深掘りする人は後ろの字なんかも解読したりするのかしら。


彼らは物語をコントロールしにくくなるだろう

Twitterは、彼らが物語をコントロールする能力に重大な危険をもたらしている

このイーロン・マスクのtweetは下のtweetへのリプライとしてだされたものです。

今週まで、メディアがどれだけElonを嫌っているのか、気づかなかった。

Twitterは8ドル認証で批判されるが、Instagramがほぼ倍額で戦略をコピーしていることは誰も語らない

SpaceX社の打ち上げは、予想外の爆発事故にもかかわらず、成功し、人類にとって信じられないほどの前進を遂げたにもかかわらず、メディアはこれを失敗と決めつけています。もしNASAが同じことをしたら、賞賛の声がヘッドラインを独占することでしょう。

何か腑に落ちない

イーロン・マスクがTwitterを買うまではTwitterも検閲が激しく、一方のだす情報(主張)のみで、検閲複合体が世に出したくない情報は統制されてきたので、物語を操ることも容易かったでしょう。トランプ大統領も悪の権化みたいにできたでしょうが、これからはそうはいきませんよ、というやつですかね。
他のメディアもそろそろお願いしますよ。

NBCユニバーサルのCEOが辞任

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

企業メディアを燃やせ🔥🔥🔥

テレグラム インスタントビュー
NBCUniversalのC.E.O.であるJeff ShellがInquiryの後、Steps Down声明で、Shell氏は今日が最後の日になると述べ、"社内の女性と不適切な関係を持っていた "と述べています。"コムキャストとNBCユニバーサルの同僚を失望させてしまったことを本当に申し訳なく思っています。彼らはこの業界で最も優秀な人材であり、この19年間、彼らと一緒に働く機会を得られたことは特権でした。"コムキャストの簡潔な声明では、シェル氏が2020年から率いてきたNBCユニバーサルで誰が後任になるかは明かされていない。これは発展途上の話である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124789


ユニバーサルってこれか!

不適切な関係ですかぁ。そりゃしゃあないね!って便利な理由ですけど、まあ、それだけじゃないんでしょうね。と思いますよね。あの島なんかにも行ったりしたんでしょうかね。知らんけど。

スーダンの米国人置き去りか

米・国務省からのメッセージ

グッドアフタヌーン
この度は、国務省にご連絡いただき、ありがとうございます。国務省は、米国大使館ハルツームでの領事サービスを停止しており、パスポート、ビザ、通常の領事サービスを提供することはできません。同大使館は、スーダンの治安状況が許す限り、緊急の領事サービスのみを提供します。米国市民は、追って通知があるまで屋内にとどまり、その場に避難することを強くお勧めします。
ハルツームの治安状況が不透明であり、空港が閉鎖されているため、米国政府が調整する避難の計画はありません。私たちは、さらなる連絡のためにあなたの関心を登録し、進展する安全保障状況について、引き続きあなたに報告します。
まだ登録されていない方は、Smart Traveler Enrollment Program (STEP)に登録し、当社の警報やその他の公的メッセージを受信されることを強くお勧めします。

上記スクリーンショットをDeepL翻訳

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Washington Pundit (Nina Eacey (DrE)🇧🇷の投稿)

恐ろしいことに、私のところに送られてきました:これは国務省が #スーダン に閉じ込められたアメリカ人に伝えているもので、今日、政府関係者のみが軍事的に避難する前のものです。多くのアメリカ人がスーダンに閉じ込められていると聞いています。彼らは大使館にいる人たちと同じようには避難できないかもしれない。
-サイモン・アテバ

https://t.me/WTM_deepl_jp/124797

昨日の rodさんのまとめにもありましたね、スーダン国軍と準軍事組織「迅速支援部隊(RSF)」の戦闘が続く中で、米国大使館を閉鎖して外交官を避難させた記事の関連ですね。なんと、安全に避難させたのは政府関係者だけで、一般の米国人にはこんなメッセージを。これで「脱出作戦実施した」とか言っちゃうんだからあの爺さんは。「は?」「どこがやねん?」「最早、わざとなのか?」「またもや失敗ですか?」「トランプ大統領なら違っただろう」などいろんな疑問なんかがわいてくるところですよね!

Facebookは「COVIDワクチン・ファインダー」の作成者を検閲

WTM投稿者:Kanekoa

Facebookは、ワシントンの「COVIDワクチン・ファインダー」サイトの作成者が、COVIDワクチンによって負傷した後、耳鳴りのサポートグループを作成したとして検閲を行った。
CDC VAERSデータベースから、ワクチンで傷ついたアメリカ人に対する他の企業メディアのインタビューを見つけることができますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124795

ワクチンの副作用とみられる耳鳴りのサポートグループ作ったことで検閲とか、やましいことアリアリな姿勢じゃないですか!
更にこのツリーでは

なぜ、COVIDワクチンで被害を受けた米国人のインタビューがもっとないのでしょうか?

-65,253 永久障害者
-26,823 心筋炎
-15,647 帯状疱疹

CDCのVAERSレポートは偽証罪の罰則の下で提出されるため、ほとんどが医療専門家によって記入されます。

酷い話ですね。隠蔽する気マンマンです。日本でも同じようなことが行われているでしょう。

マスクは新型コロナウイルスの拡散を阻止しない

WTM投稿者:Kanekoa

マスクがCOVID-19の拡散を阻止しないことは、最高品質の科学的証拠によって一貫して示されています。
では、なぜマスクの義務化なのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124805
お馴染みの画像

うん、知ってた。のやつですね。
このコロナ騒動の間に幾度となくこういう画像をTwitterなどで目にしましたね。

フェイスマスクの使用に伴う慢性的な二酸化炭素曝露による毒性の可能性

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Chief Nerd

フェイスマスクの使用に伴う慢性的な二酸化炭素曝露による毒性の可能性(特に妊婦、子供、青少年において)

「新鮮な空気には約0.04%の二酸化炭素が含まれていますが、5分以上マスクを着用すると、吸入した空気の1.41%~3.2%の二酸化炭素に慢性的にさらされる可能性があるとされています。
米海軍の毒性専門家は、死産リスクの増加を示した動物実験に基づき、女性乗組員を乗せる潜水艦の暴露限界を0.8%CO2に設定した。また、0.3%CO2に慢性的に暴露された哺乳類の実験データでは、子孫に不可逆的な神経細胞障害をもたらす催奇形性が証明されています。
マスクの普及が、世界中で死産が28%から33%増加し、パンデミック中に生まれた子どもたちの言語、運動、総合的な認知能力が標準偏差2つ分低下しているという現在の観測と関係があるかもしれないという状況証拠もある。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/124825

https://www.cell.com/heliyon/fulltext/S2405-8440(23)01324-5

健康な人も基礎疾患のある人も妊婦も、あらゆる人に常時着用を課すんですもんね。あの息苦しさ、何も影響がないわけないですよね。しかも拡散は防がないというオマケつき。

ワクチンを受けていないことを理由に解雇されたシカゴ市職員が復職

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:mRNA Death Toll (mikhail orlovの投稿)

見てください:予防接種を受けていないことを理由に解雇されたシカゴの市職員が、判事により給与の返還と利息の支払いを受けて復職しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124827

こちらがその行政裁判官の決定の文書のようです。
https://ilrb.illinois.gov/content/dam/soi/en/web/ilrb/decisions/decisionorders/documents/L-CA-22-014%20L-CA-22-015%20RDO.pdf

78ページにも及びます。


大事な所を抜粋


更に大事な所を拡大

我々は、同法で保証された権利の行使において、類似または関連する方法で、従業員を妨害、拘束または強要することを中止するものとする。
我々は、請求当事者が保持することを選択しうる条件を除き、ワクチン接種方針を取り消すものとする。
我々は、ワクチン接種方針の違反を理由に従業員に下された懲戒処分を取り消し、元通りにする。
従業員の人事ファイルから抹消する。
当社は、被申立人が当社のワクチン接種方針を一方的に適用した結果、解雇された従業員を復職させ、従業員の人事ファイルから解雇の記録をすべて抹消する。
我々は、ワクチン接種方針が従業員の賃金やその他の労働条件に与える影響について交渉しなかった結果、従業員が失った給与や福利厚生を補償するものとする。
年率7%の利息をつけて、雇用する。

赤枠で囲まれた部分をDeepL翻訳

この方は解雇されたあと、不当な扱いであると訴えて闘ったんですね。よかったですね(´;ω;`)
ワクチンを打たなかったからといって解雇だなんてクレイジーなことが間違いであったと間接的にでも認められてよかったです。このような扱いを受けた他の方々の今後にも光が見えますね。


woke mind virusの始まりと感染

WTM投稿者:Kanekoa

@DavidSacksは、覚醒した心のウイルスがどのように大学で始まり、現在私たちの機関の舵取りをしている専門家階級に感染したかを説明しています:

「数世代前に大学が極左に乗っ取られたことが下流にあるのです。この文明の見返りは、大卒の学位が与えてくれる経済的・社会的進歩を望むなら、これらの学校のいずれかに進学し、4年間自発的に再教育を受けなければならない、というものです。基本的にこのイデオロギーに洗脳されるのです」。

"事実上、あらゆる社会文化的な問題に関する世論調査データを見ると、この国で最も大きな溝は、人種や性別の違いではありません。実は、大卒かどうかというたった一つの変数にあるのです...。プロフェッショナルクラスか労働者階級かによって、政治的支持の投票パターンにおよそ30ポイントのギャップがあるのです"

"これは、私たちの社会における対立と分裂の感覚の膨大な量を説明するものです。国民の3分の2が労働者階級です。プロフェッショナル・クラスは全体の3分の1しかいない。プロフェッショナル層は、労働者層と対立する信念や価値観を持っている...。つまり、ほとんどの国民が、組織から押しつけられたアジェンダに同意していない民主主義が存在するのです」。「もし、大手ハイテク企業がエリートに代わって検閲を行ったり、メディアが常にエリートを庇ったりしていなければ、完全に公正で公平な競争条件があったのだろうかと思わざるを得ない。このような選挙は、もう少し違った形で行われるかもしれないと考えざるを得ません。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124807

昨今のwoke mind、woke cultureは目に余るものがありますね。確かに大学はどこもリベラルな考えに支配されていますよね。これも計画だったんですね。でも行き過ぎたら「おかしい」と思う人も増えますよね。

EUの新法施行でトイレットロール不足の怖れ

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:🇬🇧Bridget@SitUpTrueBritain🇬🇧

EUは森林破壊に関連する製品の禁止を計画しており、トイレットペーパー会社の社長は、ペーパータオル、フェイシャルティッシュ、トイレットペーパーなどほとんどの製品が木の原料を使用しているため、この変化は業界に「巨大な影響」を与えると警告した。


新法施行でトイレットロール不足の恐れ by Benjamin Lynch
欧州当局は、森林破壊に関連した製品の使用禁止を計画しており、トイレットペーパー会社の社長は、この変更が業界に「巨大な影響」を及ぼすと警告しています。ペーパータオル、フェイシャルティッシュ、トイレットペーパーなどの製品の「大部分」は、すべて伐採されたばかりの木から採取されたバージンパルプを原料としているため、この変更を間に合わせるのは困難であるとフォーブス氏は指摘します。フォーブス氏は、以下のような主要ブランドがバージンパルプを使用していると主張しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124815

物が不足したり、何かの危機は偶発的に起こるのではなく、作り出しているということの例ですね。これは食料だけじゃなく、トイレットペーパーの備蓄も必要になりますね。
ということで、

トイレットロールを買い漁るmeme

こうなるよねー
https://t.me/WTM_deepl_jp/124816

これはGIFなのでぜひWTMの方で見てみてください。

中国とシンガポールが合同海軍訓練を実施へ

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Insider Paper

JUST IN 🚨 中国とシンガポールが合同海軍訓練を実施へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/124819

中国とシンガポールは今週、合同で海軍訓練を行うと、北京の国防省が月曜日に発表した。

中国人民解放軍海軍は、フリゲート「ユーリン」と掃海艇「チビ」を派遣し、「4月末から5月初旬」までシンガポール周辺で行われる訓練に参加すると、同省は声明で発表した。
両国は昨年、国防相会議で訓練の実施に合意したが、その時点では詳細は発表されていなかった。

シンガポールは地域や世界の国々と定期的に訓練を行っており、3月にはタイで行われた米軍兵士との大規模な演習「コブラ・ゴールド」に参加した。今回の発表は、米国の太平洋空軍司令官がシンガポールのン・エンヘン国防相と会談し、軍事訓練における協力強化について協議した数日後に行われました。

中国海軍の代表は、来月シンガポールで開催されるIMDEXアジア海軍・海上防衛博覧会にも参加する予定だと同省は述べている。

こういうのは、軍事訓練を一緒にやります!と発表するだけでも様々な効果が得られそうです。牽制したり威嚇したり。

スーザン・ライス、バイデンの国内政策担当を退任

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)
辞令💥を追跡する。
スーザン・ライス、バイデンの国内政策担当を退任へ🚨。

来月にはライス氏が退任し、その多作で広範な、そして時に物議を醸した在任期間が終了する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124830
ライス、辞めるってよ🍚

クリントン政権時代からオバマ政権、バイデン政権と要職につき、紛争地域での米国人置き去りや他国への工作活動に尽力し、軍産複合体の司令塔とまで言われ米国の破壊工作に惜しみ無い努力を続けてきたライス氏ですが、来月ホワイトハウスを去るそうです。


彼女は世界の混乱を引き起こしてホワイトハウスを去る


WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

OCR_Spaceで検出したテキスト
リチャード・グレネル @RichardGrenell NBCはここ数年、スーザン・ライスの秘密の手を取材してこなかった。 彼女は精査されることなく、国務省と情報機関で陰謀を企てた。 彼女は世界の混乱を引き起こしてホワイトハウスを去る。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124832

彼女の功績(皮肉)はもっと表に出すべきですよね。

「デジタル・ユーロ」プロジェクト

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Disclose.tv


JUST IN - 欧州中央銀行は、「デジタル・ユーロ」プロジェクトの調査段階の「最終段階」に入ったと発表しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124834

私たちは、デジタルユーロが真の公共財として機能することを保証するために必要なすべての措置を講じます。しかし、すべてのヨーロッパの機関は、デジタルユーロを成功させるという私たちの共通の目標を達成するために、その役割を果たす必要があります。これが、欧州委員会の立法案を楽しみにしている理由です。これはデジタルユーロにとって決定的な前進であり、G7の中で中央銀行のデジタル通貨に関する作業の最前線にヨーロッパを置くことになります。

中央銀行としてデジタルユーロをやろうっていう…お金刷らなくてもいい分、今より悪い気がしてしまいますけど(-_-;)便利さ、安定感を全面に出してるけど、負の面も大きすぎますよね。



4/24分はここまでです。
現地の日曜日なこともあり、今週も投稿は少なめでした。記事もおさらい的なものが多かった印象ですが、ワクチンを射たなかったことを理由に解雇された人が復職のニュースは大きいですね。


代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に5万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)


今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+代打と、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?