見出し画像

桜の木の下には死体が埋まっている

ファンタジーです

ーーーーーーー
カードキャプターさくらの中学生編が始まっていますね。(漫画未読です)
20年近く小学生のままだったさくらちゃんがついに中学生になったので、無駄毛とか生理とか色々心配してますが、人間的にちゃんとしてる人たちばかりなので、杞憂で、「それより自分の心配をしろよ」と心の中のシャオランくんに言われたので自分の心配をします。
ーーーーー

朝、湯船に浸かりながらパクチー味のミックスナッツを食べた。冷たい炭酸が飲みたくなる。
花見に行く前に食べるもんじゃない。

彼氏と花見、10日くらいぶりに会ったけどなんかスッキリした顔をしてた。いつも以上に穏やかで溶けそうなくらいの幸福感。

その町に行くと九割の確率で入るスパゲティの店で昼食。魚介のパスタうまい。

公園はやっぱ人多かったけど平日なので普通にベンチに座れた

スーパーで買ったビールとジンジャエールを口の中で割ってシャンディガフにして飲んだ
コップがなくてもシャンディガフになってた

花見だけど、いつも通り変わらずオタクの話をした。

明日 Mステで、けものフレンズが出るので「金朋と小林ゆうも出て欲しいね」って話で盛り上がった。(金朋が出てくれれば色々と金朋が避雷針と化してくれるので他の声優のメンタルが保たれてパフォーマンスに集中できる)という発想なのですが、なんだよその心配って感じの発想が情けない。
星野源も出てくれればフォローしてくれただろうな…。

家に帰ってきて、ふたりでFGOをしつつ雑談、
来月から少しの間実家に帰ることを決めた話をしたらすんなり受け入れてくれた。

去年の春、仕事とプライベートで鬱が重なり過ぎて休みの日に毛布に包まり唸りながら、大森靖子の『魔法が使えないなら』https://youtu.be/sCutuV7eBjE
を聴いていた。
当時の仕事が葬儀業界で毎日のように死体を見ていたので、桜の木の下に死体が埋まっていようが、特に何とも思わないし、生きてる人の方が埋まっていて欲しいし、というか自分自身が埋まりたくて寝る前はほぼ必ず地中に埋まっている自分を想像して寝ていた。

風呂に入るときは必ず『ミッドナイト清純異性交遊ラジオ』を聴いていたし、移動中や家ではひたすら大森靖子の音楽を聴くか、ブログの『あまい』を読むかで、寝ても覚めても大森靖子で、大森さんは書いても歌っても喋ってもいいし、神かよって思っていたら最近神になったので( https://youtu.be/IOqYBwBmX-0 )やっぱりそうだったんだ…。と思って崩れ落ちた。私は間違っていなかった。

当時は心の中の大森靖子祭壇が大事過ぎて、大森靖子の話をする時に相当な確率で嫌な顔をされたりdisられてマウンティングをかまされる度に死んでいたが、最近は祭壇が最強になりつつあるのと、大森さんが最強になりつつあるので死なない。
むしろ相手の心の中に祭壇の種火を植え付けてられるところまできているので

生きたもの勝ちだな、を実感する、春

特にオチがないです

🌸おわり🌸
#エッセイ #コラム #ファンタジー #大森靖子 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?