見出し画像

飛べない鳥は海を泳ぐ

自己矛盾の海で溺れて約30年経ちました

未だに陸にはあがれそうにもありません

あがる気がないのかもしれないけど

うつなのか、そううつなのか

ただのファッションメンヘラか

「こういう性格です」なのか

全くわかりませんが

陸に上がらなくても

海で溺れて流されながら

ファインディングニモのように

クラゲびりびりのゾーンを駆け抜けるのも

それはそれで人生だなあと

思えるようになりました

もがきながら世界を哲学するのも

とてもおもしろい

人生は何か成し遂げるには短いけど

浪費するには長すぎる

それとも、人生なんて死ぬまでの暇潰し?

じゆうになりたい

私だっていつの日か

陸の世界の果てまでも行きたい

陸の果て、海がはじまる岬

世界が全部繋がっている

あっちからこっちへ

マジカルバナナのように

終わらない連想でこの地の果てまで旅したい


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?