見出し画像

【自分の扱い方】最近、自分を甘やかしすぎています。

こんにちは!

今回は、【自分の扱い方】についてお話ししていきます!

私は最近、自分を甘やかしすぎています。

大学の課題は提出期限ギリギリを責め、それゆえ時には提出期限を過ぎてしまうことも…。

他にも、自分のやるべきタスクから逃れ、自分の好きなことをしたり、遊びに行ったり…。

私は、自分を愛せるよう自分に優しく、自分を大切に扱っています。

しかし、最近その意味合いが間違ってしまっていることに気づきました。

そもそも自分のことを愛することが目的で、そのために自分の扱い方を考えていたはずなのに、それが【自己嫌悪】に変わりそうな予感がしています。

自分のやるべきタスクを回避し、好きなことをして、だらけた生活を送っている。

自分に優しくというのをいつの間にか、自分を甘やかすと履き違えていたのかもしれません。

だから、一度考えを改め意味を履き違えぬよう、もう少し頑張ってみることにしました。

自分にはこう語りかけます。

「最近、ちょっとだけ自分を甘やかしすぎてはいませんか??自分に優しく、自分を大切に扱うのもいいんだけど、もう少し頑張ってみようか、ね?」

と一人で鏡に向かって(笑)

みなさんも、たまには自分と向き合って自分に声を掛けてあげてみてください!

誰かに声を掛けるのと同じように。

今日も、みなさんにとってハッピーな1日になりますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?