「 わたし 」 のつくりかた。

好きな物、嫌いな物

なにが良いことで、なにが駄目なことなのか


は、その人の

物の見方

価値観

考え方

で変わってきます。


だから好き嫌いも良し悪しも十人十色

自分で決めてもいい物なんだと

最近わかりました。

#どうも31歳拗らせ女子です


全て自分で決めていいなら

自分が思う「素敵」な人間になりたい。


人生は辛く険しいものだけど

楽しく明るく笑って生きていきたいし

幸せの総量を増やして生きていきたい。


幸せは

自分だけでなく

世界中の人になってほしい。

利己的ではなく利他的でいたい。


仕事終わりの一杯のお酒や

早く起きれた日の散歩

休日に過ごす旦那とのだらっとした時間

そんな些細な事に、幸せを感じ続けたい。

つまりそれだけ日々は

目まぐるしく

忙しく

何かに熱中している筈だから。


…まぁそんなめまぐるしさにも幸せを感じられるように

実は、最近なってきました。


どうせ私の人生なんだから

「わたし」らしく生きてやろうじゃないかと

思いだした今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?