見出し画像

人と会わなくなって

いつでも優しい人だね、と

よく言われていましたが…


生活環境が変わって、なんだか自分の性格も少しだけ変わったような気がします。


例えば

仕事で遅刻しそうになり

タクシーに乗車した際

運転手の方が、やたら気の良いおじちゃんで

「今日はいい天気だね」

「あんたが今日は一番長く乗ってくれたよ」

と言ってくれたんですが

私は、関係各所の連絡やレジュメ等を見ていて

素っ気なく相槌を打つだけで終わってしましました。


タクシーを降りて

仕事に間に合って

ふとその事を思い出した時

あぁ、おじちゃんに優しくお返事すればよかった

そう思いました。


環境の変化で何が変わったって

人と接する機会が圧倒的に減りました。


毎日出社して

気の合う同僚と

毎日のちょっとした出来事についてお話したり

偶に深く悩み相談をしたり

業務について真剣に話し合ったり


そういう事を繰り返す事で

人に優しくしようを、毎日再確認していたような気がします。


自分ひとりでは自分でいる事も難しいなぁと

実感した出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?