見出し画像

うちのねこ、給水機が歌う

「猫には水が必要、新鮮な水を用意してください」
と言われて、機械仕掛けの泉を用意した。
 よく飲む。
 用意した甲斐がある。

 そうは思っていたのだが、この頃減りが早い。

 この暑さが追い打ちをかけて、水分不足か?と安易に思っているが、ネットの記事に『飲みすぎも良くない』とある。
 素人の飼い主は。ちょっと悩む。

 みーやは、この真ん中の所を狙って飲む、当たり前か・・・。

 この泉が、夜中になるとゴトンゴトン的な音を出す。水量が不足して空気を混じらせると変な音になるらしい。
 慌てて水を足す。
 足りないとき以外は、小さなせせらぎのような音を絶えず奏でる。昼間は聞こえない。深夜、小川のように、雨音のように聞こえることがある。
 みーやからのプレゼントだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?