見出し画像

2月を総じてパソコンが欲しい

タイトルのとおりでございます。
私はパソコンが欲しい。
I want a PC……

そういえば、自分のパソコンを持ったことがない。
課題をやるなら家のパソコンでワードやエクセル、パワーポイントを開き、USBに保存すれば充分だったし、
スマホがあれば調べ物できるし。
カフェでやりたいとかなれば、全然スマホでも同じことができたからパソコンを持つ必要がなかった。

しかしnoteを書いているときにいつも思う。
両手を使ってあのフォームでカタカタと音を鳴らしながらenter、back space、deleteを繰り返すあの感触が恋しい、、!
それこそnoteは思いついたときにささっと書くものなのだし、写真をすぐに取り込めるからスマホが1番適しているのかもしれないが、(何よりも使い慣れているし)
やっぱりパソコンがあればもっとなんか思いつくかもしれないんだよなあ、、(黙れ

スーパー右利きのため右手ばかり動かし、左手はaくらいしか使わない私だが、キーボードを求めている。
それなのになぜかタイピングには自信があるが、人が見ていると緊張してミスタイプばかりするため、全くパソコンができない人だと思われているし、現にできない部類に入るほど、ずっとマウスでカチカチやっている。
学生時代少しでも空いた時間があると寿司が流れてくるタイピングゲームを半永久的にやっていたことを、つい最近のように思い出せる。
キーボードを見ながらではないと打てないので1秒でお題を読み、キーボードを凝視して情報科顔負けのハンドワークに酔いしれていたあの頃の気持ちと今は何一つ変わっていない。

欲を言えば音楽をパソコンで取り込み、スマホに…なんてこともやってみたい。
打ちながら思い出したが家にCDを聴く機械がないこともあり、より一層パソコンが欲しい。
DVDを観れる機会もないので、パソコンが欲しい。

現状だとパソコンを買う財もなければ、需要もないので、スマホのフリック機能の練習から始めることにする。
ガラケーを使ったこともないくせに、私はガラケー打ちしかできないため、ひたすらにうるさいハンドワークを公共の場で披露せざるをえないことが、こんなにも電子機器に弱いことを物語っている。

私はパソコンが欲しい。

それでは。
見つけてくださり、読んでいただき、ありがとうございました。

#日記  #エッセイ #コラム #毎日note
#物欲  #パソコン #欲しいもの
#新卒  #大学生 #社会人 #20代 #暮らし #ライフスタイル #スキしてみて #デジタル

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?