見出し画像

映画記録42🎬すずめの戸締まり

<あらすじ>
 『君の名は。』の世界的ヒット以来、国内外で高く評価されている新海誠監督が、美しい色彩と音楽で描きだす少女の冒険物語。平穏に暮らしていた少女がある青年との出会いがきっかけで災いを呼び込む扉の存在を知り、戸締まりの旅に出る。声の出演は原菜乃華、松村北斗ら。音楽はRADWIMPSと陣内一真。主題歌は十明が“すずめ”を歌う。

<レビュー>
⭐️⭐️⭐️
今年映画館で見る映画5本目👀
もともと映画そんなに見ないから、1年に1回映画館行けばええとこやったのに、今年50本見るぞーって決めたからか、わざわざ映画館に足運ぶ回数増えてます。


新海監督の映画やから映像が綺麗なことは言わずもがなです。


最初の1時間は割と展開早くてあっという間。おもろい!ってなったけど、中盤ダラダラ続いて長いな〜って思っちゃった。最後一気にドドドってクライマックス。1時間40分くらいのストーリーを無理やり2時間に引き伸ばした感じ。


みんな割と面白い面白いって言ってたからミーハー心が掻き立てられて映画館まで行ったけど、わざわざ見に行くほどでもなかったかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?