見出し画像

マレーシアの映画館

今日もお疲れ様です。

先日、友だちfamilyと一緒に映画を観に行ったのでその紹介になります。

今回、私が行ったのはショッピングモールでよく目にするGSCという映画館です。


マレーシアの映画館は、日本と比べお手頃価格‼︎
作品や座席、劇場などで値段が変わりますが
大人で16〜35RM (480-1050円)くらいで映画が観れちゃいます‼︎

今回は4Dの作品を観に行きましたが、それでも大人35RMでした👀
安いですよね〜😭♡
日本の映画料金、どんどん上がっているので
家族で行くとなかなかな出費…
マレーシアのこの価格には、本当に感謝です。

チケットはネットでも購入できますが、今回は現地で直接購入しました。
子どもの気分&体調などを考えると、事前に購入するより、その場で購入したした方が安心だったからです。
前日に購入したのに、熱が出たり…直前になって出かけたくない〜とか…
小さい子がいるとありますよね😭

マレーシアは映画館の数も多く
大抵の作品は、席に十分な余裕があります。
チケットは現地購入でも、家族並んで席がゲットできます👍
心配な方はネットで☺️

現地購入の場合は日本と同様に、入り口近くの券売機で作品、時間、人数などを順番に選択していき購入します。支払いはクレジットやE-walletでできます。
購入が完了すると下からウィーンとQRコードの印刷された紙が出てくるので、それを受け取ります。
時間になったら、入場ゲートに紙をかざして入場です🙌


今回は4歳の娘もやっと身長もクリアして、4D初参戦しました。
映画が始まると動く椅子に、スプラッシュ、風などの演出にキャーキャー言いながら楽しんでいました。
日本の映画館だと、声を出しての反応はちょっと周りの目も気になってしまいますが、ここはマレーシア。
大人もゲラゲラ笑ってます🤣
みんな笑うシーンは大笑い、悲しいシーンはしっとりと堪能しています♡
また、マレーシアにはkids向けのプレイグランドがついたシアターもあります🛝
映画中も滑り台を滑ったり、一番前の空間でボール遊びやボールプールであそびながら、親も子どもも映画を楽しむなんてことも。
子どもも親も嬉しいですよね‼︎

そんなマレーシアの映画館ですが注意点も‼︎
それは寒さです‼︎
モール自体も寒いですが、映画館はさらに寒い‼︎‼︎‼︎
体がキンキンに冷え切ります。我が家はいつも長袖に靴下持参。薄手のパーカーではなく、厚手のパーカー。
ウルトラライトダウン着てもOKなくらいの寒さです🥶

また、マレーシアの方々はホラー好きなのか、上映作品はホラー映画が多め。
上映中の映画の半分がホラーなのでは…?
私の思い込みかもしれませんが…
飾ってあるポスターがホラーだらけで、我が子はポスターにビビりまくりです…笑

ぜひご家族で映画に行ってみて欲しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?