見出し画像

わんさんとぶぅぶ

わんさんは土星からやってきたやんごとなきわんです。

わんさんは土星のなかでは「こうきゅうわん」として生まれ育ちました。王さまの次に尊い身分の出です。

でも、ぶぅぶは、長田のチーパーです。
チーパーとは、チープ、つまり安物を好む人のことです。

着るもの、食べもの、すべてを安物、チープなもので揃えるので、見た目も安っぽく見える人のことを言います。

だからわんさんとぶぅぶが一緒に歩くと、道ゆく人が振り返ります。

それをわんさんは、いつも恥ずかしく思っていました。

「あたしが変なの連れて歩いているて、世間の人が思うやないの…」

そうわんさんが言うので、ぶぅぶは着るものや食べるものに気を遣うようになりました。

といっても、わんさんが選んだものをぶぅぶが食べたり、着たりするというだけなのですが。

それでもぶぅぶは、わんさんと一緒にいる時間が楽しくて仕方ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?