見出し画像

もっと!

ヨガ熱が高まる。

こんな事言うと頭おかしい人って言われるから、私の先生から止められてるけどw

何かに夢中になって、
もっと知りたいと思う事はあるはず。

それがヨガだと、「大丈夫?」って言われるのは、あの事件があったからだ。

私がヨガに出会ったのは、
あの事件の後。

日本の最初のヨガ全盛期は、
あの事件で幕を閉じたと言っても過言ではない。

あれから20数年間、
今もヨガが消えて失くならないのは、
ヨガが自分の人生を変えてくれたと思う、
私みたいな人が居るからだと思う。

そして、私のこの思いを汲み取ってくれるみんながいるから…

そんな熱心な生徒さんから、
「HARU先生に個人的にヨガを教わりたい!」と、少し恥ずかしそうに言われた事が、
何よりも嬉しい出来事でした。

たくさんいるインストラクターの中で、
私のレッスンを受けたいと希望してくれる人が居る事を、本当に幸せに感じる。

だからこそ、来てくれる人に何か1つでも持って帰ってもらえるものがあればいいと、
その人の事を思ってレッスンをしています。

今日プライベートレッスンを希望してくれた彼女から、レッスンの後に

いままでやってきたヨガとは全く違った

そんな言葉をもらえた。

グループレッスンに参加してくれてた彼女。
プライベートで受けたいと、
ずっと思い続けていてくれた。

もっと深くヨガを知りたい。

私のレッスンを受けて、
そう感じてくれた事が、
すごく嬉しかった。

でもね。
レッスンの前に、
彼女に伝えた私の言葉は

「先生に依存しちゃダメ」

私がヨガに夢中になってる時に言われた言葉にそっくりで、
自分でもびっくりした…

その記事は自己紹介をみてね!

自分の先生は自分だけ。

身体を動かして、
痛いとか動かしにくいって、
自分の身体が教えてくれる事。

インストラクターや周りの人と同じ動きをする必要は無くて、
自分と向き合う時間なんだって。

でもやっぱり1人では頑張れないし、
どうしていいか分からない。

私だってそう。

人は誰かと繋がって、
変化や違いを受け止め合いながら、
経験を積んで成長していくんだと思う。

知らない事を知りたい!

分からない事を教えてもらいたい!

そうすることで、
自分の幸せを求めていくんだと思う。

ヨガ熱が高まる。

そんな彼女の気持ちに、
私もたくさん深めたいと思う。

今日はたくさんの気づきを頂きました。

この先のレッスンにも、
間違いなく影響する気づき。

この時間をたくさん積み重ねていこうと思います!

#HARUYOGA #YOGA #プライベートレッスン #気づき #もっと