見出し画像

ヨガのクラスはひとつじゃ無い!

こんにちは、ヨガインストラクターのはるです。
水曜日は「ビューティーヨガ」のクラス

このクラスに来てくれている生徒さんは、
きっとキレイになりたいはず!

そんな事を考えながら、
どうやったら「ビューティー」を目指せるか考えていましたが、
実際に来てくれている皆さんは、

「ちょうどいい時間だったので。」

「水曜日の午前中しか時間がなくて。」

などなど、ご自身の都合によって、
曜日や時間を決めている場合が多かったですw

もちろん効果を実感していただきたいので、
水曜日のクラスでは、
姿勢や骨盤の調整など、
女性らしい身体になれるようなポーズを中心に行なっています。

初心者の方から経験者まで、
様々な生徒さんが来てくれていますが、
クラス選びで大切なのは、
ひとりひとり自分に合ったクラスを選ぶ事。

そして、どんなクラスでも、
ムリをせずに、自分のペースで動く事。

それさえ忘れずにいれば、
いつもの時間に予定が入っても、
違う時間を見つけて、
いろんなクラスを体験することもできます!

いつも決まった時間、
決まった曜日に行うことは、
身体の変化に気付きやすく、
またその変化も大きく感じられます。

ですが、
ヨガといってもたくさんのクラスがあり、
クラスの分だけ先生もたくさんいますよね。

種類が同じでも、
先生によって雰囲気が全く違うこともあります。

いろんなヨガ、
いろんな先生に出会うことで、
またヨガの良いところに気付くこともできます。

ぜひひとつにこだわらず、
いろいろなクラスに参加し、
たくさんの先生に出会って欲しいと思います。

体験した事を、また話して聞かせて欲しいです。

なので、たまには私のクラスにも来てねwww
いつでもお待ちしています♪

#HARUYOGA #YOGA #ビューティ #ヨガ #今日のレッスン #毎日ヨガ