見出し画像

踏み出す

2023年3月5日
その子は約1年ぶりぐらいに撮った

大学生で卒業するまでにまた撮らせてほしい。
そう言ったのを思い出し連絡をとった。

久しぶりに連絡するのも緊張するもの
でも杞憂に終わった。変わっていない、そんな感じだった

どこで撮るかを決めずに当日に決める感じ
ある場所を提案すると
「そこはちょっと…」

少し苦い思い出があるとのこと
わざわざ撮影で思い出してほしくもないもの

そして行ったのが水族館
正直、水族館で撮るのは個人的に難しい…

彼女は相変わらず楽しそうに見ていた。
時折ボケて突っ込ませるのも久しぶりでこっちも楽しかった

「誰かと一緒に見るのはいいですね」
そんな言葉は少し寂しく思えた。

水族館は特にカワウソを見ては可愛いを連呼している
結局楽しむだけで写真なんてほとんど撮っていない。

何しに来たんだと笑い、近くのコーヒーショップで休憩。
喫煙席。タバコはやめていないらしい。
彼女がタバコを吸う姿はある種の憧れを感じる。

休憩後に商店街、路地で撮影。
撮影はやはり楽しい、そして彼女を撮ることは好きだなと改めて思った。

商店街にあるベンチと灰皿。
見た瞬間に喫煙しているところを撮りたい。
彼女もまた吸いたいとのことだったのでよかった

夢中でシャッターを切った。

ヒールを浮かせながら吸っている彼女
トキメキを覚えた日だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?