【女性にアプローチする男達へ】ルックス改善、若さをキープするためのメソッド (序章)


こんにちは、ハルキです。

皆さんの周りには、アラサー、アラフォーでもかっこいいなって思う人いますか?年齢を重ねてもかっこいい大人の男っていますよね。
おっさんなのにかっこよくて、男女問わず若者からも人気がある男。

僕は子供の頃から、かっこいい大人の男になりたいと思ってました。
小学生くらいのころ憧れたのは、「あぶない刑事」で見た舘ひろしさん、柴田恭兵さんでした。これで大体年代がバレますね笑

今でいうと、若い女性からかっこいい、抱かれたいと言われるオジサン達はこの方たちでしょうか。

渋くてかっこいい40代まとめ
https://goo.gl/wZC98i

彼らは芸能界の人ですから、人一倍見た目に気を使っていることは当然なんですが、僕たちだってできるだけ若々しくエネルギッシュでいたいものです。


さて、僕は1972年生まれなのですがそれだけ聞いたら読者の皆さんは普通は「中年太りのおっさん」をイメージされると思います。

しかし、僕の場合は初対面の人に年齢を言うと必ず驚かれるんですよ。

「冗談ですよね?」
「若すぎ」
「どうしたらそんなに保てるんですか?」
「反則」

2年前くらいから所謂ナンパみたいなこともやっています。出会う女の子に言われる年齢は20代後半から30代半ばです。(女の子って見る目ない人多いですね笑)

一般人とくらべたら、金融日記コミュニティやナンパ界隈の方たちはとても若々しい方が多いです。しかし合流した皆さんと話していると、やはり衰え(おっさんグダ)は怖いという話を伺いますし、どうしてそんな若いのか?みたいな事を良く聞かれます。

そんな中、ケーゴさん@kgo_Number10主催のシークレットラウンジでルックス維持について語り合うスレッドに投稿するため、自分が考えてやってきたことをまとめてみました。

シークレットラウンジ
https://synapse.am/contents/monthly/secret_lounge


【見た目年齢の印象はどこで判断されるのか?】
人の見た目に関して印象を与えている要素は以下に分類されると思います。

1.体型、姿勢 
2・服装 
3.表情  
4.肌質、シワ、たるみ、クマ
5.毛髪、ヘアスタイル、髭
6.におい

1~3は見た目の印象、4~6は肉体の衰えから来るものですね。
特に4~6は加齢により衰えてくるためやはり対策が必要だと考えています。

シークレットラウンジ内では簡単にまとめて書いたのですが、Twitterなどでもリクエストいただいたので、それぞれについて自分の考え・やっていることをちょっとずつ記事(有料)にしてリリースしてみたいと思います。

興味ある方は御覧ください。

それと、ご質問やリクエストも受付しますのでお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?