見出し画像

ボイス・オブ・ユース JAPAN(VoYJ)に記事を書きました!!

この度、第3回全国高校生未来会議で出会った「りかさん」という方とのご縁のなかで、「ボイス・オブ・ユース JAPAN(VoYJ)」というサイトに記事を書くことになりました。〈2020年1月24日に記事が公開されました。〉

★ボイス・オブ・ユース JAPAN(VoYJ) とは、ユース とUNICEFとが共同で運営しているWebページで、若者ならではの意見や希望、夢などを安全に発信して、若者同士が繋がったり、大人も若者の立場に帰ることのできるWebにしたいという思いで作っているサイトです。

なぜ、私たちはLGBTsを知っておくべきなのか?

絵本の制作、そして、その取り組みを通して感じた、僕の思いを文章にしました。

LGBTsを知り「ことば」を見つめていくー。

「ことば」というのは、人に勇気を与えられたり、やさしい気持ちにできるものです。逆に、ことば一つで大事な人を傷つけてしまうこともあります。このように、誰にとっても身近で大切な「ことば」を見つめていきたいと僕は感じています。

ぜひ、読んでくださいね~!!😆 ▼


紹介してくれた、りかさんの記事も併せてぜひぜひ‼️

点字の魅力について書かれており、すっごく素敵な記事なんですよ!!!僕が個人的に好きな「りかさん」の文章を以下に紹介します。(引用します)

「指先で触れる一つ一つの点の先には、何人ものボランティアさんたちの温かい心がある。それって本当に素敵なことではありませんか?」

詳しくは.... ▼


=最近のまとめ=

ぜひ、他の記事も読んでくださいね~~~!^^/

noteを読んで頂いたあとの嬉しいこと 1位 感想をTwitterで見られること (@haruki_volo) 感想はすっごく、嬉しいです。(*^-^ 2位 スキ 良い記事と思っていただけたら是非! 3位 サポート 書籍を買おう!と思います!