見出し画像

きらわれ。

嫌われたいわけじゃない。

できれば好かれていたいです。

別れたいわけでもない。

できれば一緒にいたいのです。

断られたいわけでもない。

できれば受け入れられたいのです。

疑われたいわけでもない。

できれば信じてほしいのです。

怒られたいわけでもない。

できれば褒めてもほしいのです。

それが報われなかろうと、

必要としてる人がいる、

求めている人がいる、

大好きだと思う人がいる、

という事実が残ってくれる。

願いや誘いや想いが結ばれぬとて、

あなたが

孤独とか寂しさから、

ほんのすこしでも解放されるなら、

べつに、いいんです。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。