見出し画像

新発想が欲しい

最近、良くも悪くも「自分」というものが出来上がってきたのかもしれん。
私はあんまり好まないけど、この現象人格形成期はだいたいもう数年前に終わったらしい、年齢的には。

なんだかとにかく柔軟性のある大人になりたい。

一辺倒で、考え方が凝り固まっていて
パターンが決まった、なにもかも
THE この人!にはなりたくないというか。(それもありなのだけれど)
なにを言ってるんだろう。

最近、落ち込むのだ。

自分では打開策や「こう!」しか振る舞えないことを
目の前の人は同じ立場でも、私とは全く違う行動をとる。
ああ、こんな風にすればいいんだ、こんなふうにできればきっと人生楽しいんだろうな…。そんな風に思う。
つまりは周りの人がとても羨ましい状況。
私じゃなかったらもっと生産性が高いのにな…
私じゃなかったらこの場はもっと楽しくなるのになぁ

すごく悲しいことを考えているけど笑

人が違えば行けるところも全く違って。
つまりは私は私じゃない人になりたいのです🌵

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

6,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?