見出し画像

大運動会🎵

10月16日(日)
地域の運動会が大きいグランドがある公園で開催されていて各クラスから1名の参加を学校からお願いされていました。
控えめなまーくんが参加するはずもありませんが、お友達が出ているならと応援に行くことに❗️
まーくんが通う小学校のテントに行きましたがお友達の姿は発見出来ず(まーくんは見つけたけど恥ずかしかったのでよう声をかけへんかったと帰ってから告白😅)
小学校のテントの他にも色々なテントがあり、そこで竹とんぼをもらいました。
まーくんにとっては初の竹とんぼ。
飛ばし方の見本を見せると何となく分かったらしく、やってみる❗️と実践。
2、3回で何やらコツを掴んだらしく少し飛ばせるようになったので、私とまーくんで交互に飛ばしながらどっちがよく飛んだか競い合って遊びました🎵

竹とんぼの後は公園の滑り台で遊んだり、鬼ごっこ、かくれんぼしたりしてから帰りました🎶

久しぶりに昔ながらのおもちゃで遊ぶと思っているよりずっと楽しかったし、まーくんみたいな今の子供が遊んでも面白いことを発見❗️
もっと昔ながらのおもちゃでまーくんと遊んでみようと思います🎶
でも、昔ながらのおもちゃってどこに売ってるんやろ⁉️
まーくんと一緒に探すのも楽しいか🎵

今日のご飯
朝、おうどん
昼、焼きそば
夜、ゆかりご飯、とんかつ、エビフライ、トマト、きゅうり

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?