見出し画像

蒔いた種が咲き誇るイメージをして、春を待つ♡

4年前、ここに来たばかりの頃、土手は雑草だらけで小石がゴロゴロの土地でした。

コンクリートで外構をしてからの引き渡しの予定だと聞いた時、
自然な感じを出したいのでこのままでとお願いしました。

しかし、植物が育つような土地ではなく、耕して土を入れて苗を植えてもあまり育たず、
陽当たりがよいので、しっかり育った草の草引きの日々

それでも、大好きな土いじり!苦にはなりません。

そして、この雑草を野草と呼び、春に芽吹いて来るのを待ちわびて「春の野草酵素ジュース」を作るようになってからは、
生えて来るもの全て愛おしい♡

昨年の写メ、
ジンジャーやハイビスカスもこらから楽しめると思うと、今からわくわく
土や植物に触れている時間が大好きです♡

好きな事に対して人が出すパワーについて

もちろん人それぞれなのでしょうが

疲れや時間の経つことを忘れる
とことん自己満足の世界を楽しめる
制限なく自由に頭の中にイメージが作れる。
人任せにせず自分で取り組みたいと思う。
打算も計算も恐れも不安もない。
楽しくてしょうがない。
どんな結果でも、そこからまた考える。
などなど、まだまだありますねっ^_^

仕事でも恋愛でも学びでも、何でもかんでも、こんな風に出来れば

きっと!凄いことになるだろうなぁ

何かを成し遂げ成功させていく方法のひとつの感覚と似ていますよね

当てはめて考える価値はありだと思います。

どんな種を蒔きますか?

どんな花を咲かせたい?

最初に蒔いた種が不安の種なら不安の花が咲く

イヤダイヤダの種はイヤダイヤダの花が咲く

咲いた時に誇らしくなる花が良いと

まく時に意識する。

チューリップを植えたのに百合が咲いたりしないのです。

私が植えた物が花開く

春になり、植えた事を忘れているいくつかの植物があちこち顔を見せてくれてます。
それはそれで、忘れている分、お得感があります。笑

植えた時はちゃんと想像しましたよ
いい気分でした。

そーです。いい気分の種まきました!

今植えた物がどんな形になるのかを想像する事ができたなら

何を蒔けばよいのか考えつくでしょう!

自分が蒔いたものが咲く
後は咲き誇るイメージをして春を待つ♡

自分で蒔いた種やん(伊勢弁)って言いますやん!笑笑


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
http://harumishawaii.com

#日記 #ロミロミ #ハワイ #マタニティロミロミ #産後のロミロミ #心と体 #癒し #リフレクソロジー #アロマセラピー #メンテナンス #野草酵素 #ホームケア #セルフケア #セラピスト #おでかけ #エッセイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?