見出し画像

足を一歩前に出すの怖いぞ!と思った時こそ出てみて、何がみれるか確かめてみるのは面白い♡

大きな決断をする一歩もあれば、

この一口を食べるかどうか…
仕事を休んで旅に出るか…
新しい習い事始めるかどうか…
好きな人に好きだと伝えるか…

いろんな一歩♡

怖いと思う時こそ勇気を出して足を前に進めれば、本心でそうしたい事ならば
スイスイ進んでいく不思議な感覚があります。

本心でやりたいかどうか♡

これが大切です。

どこまで前に出れるか覗き込んだからみれる景色
ひぇ〜吸い込まれそうで怖ぃ〜〜

こんな、小さなことも楽しめるのは、幸せなこと!

ある時期まで、この一歩が出せずにうじうじしてしまうことが多かった私です。

大人だから、母だから、○○だからと、頭で常識を充分に考え、おまけに選んだ事柄のその先まで丁寧に(考えられる問題いろいろ)想像してみたり、

問題を避ける考えが問題を作っていたのでしょう 笑笑

最近習い始めた合気道

一言では語れないくらいハマっていて、
そして、私が今大切にしている事や思いなどと、繋がっていく感覚も楽しんでます。

セラピストとしても、また新しい感覚が入ってきたのが不思議です。

あの一歩を出してよかった(*'▽'*)

自分の思いだけが大切で、好きな事をばんばんやりましょうということではありません。

自分の正直な心からの思いがあり、その事を
大切に時を進めていくその先には
周りとの心地好い調和がとれている事がみれる結果となることが多いのです。

そーでない違和感を感じた時には、
再度、本心かどうか打算的なエゴはなかったかどうかなど考えてみる。

ひたすら自分との こと♡

昨日は満月でした。
部屋の明かりを消して、真っ暗な中
窓から見えるお月様を楽しみました。

竹とお月様と雲と風と

あー心地好い


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
http://harumishawaii.com


#日記 #ロミロミ #ハワイ #マタニティロミロミ #産後のロミロミ #心と体 #癒し #リフレクソロジー #アロマセラピー #メンテナンス #野草酵素 #ホームケア #セルフケア #セラピスト #おでかけ #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?