【カナダ留学】ブログをはじめます


こんにちは!
今日からブログをはじめてみます❗️⭐️

私は現在、日本の大学を一年休学していて、カナダのトロントで、1年間coop留学というインターン留学をしています!!

2023.9.9にこっちに来て、2024.8.10あたりに帰る予定です。

ブログを始めようと思った理由は3つほどあって、

①自分の経験を活かして、留学する人の役に立つ情報発信がしたい!
②ビジネス的な目線を養いたい!
③自分の「好き」を発信したい!

というかんじです。

①自分の経験を活かして、留学する人の役に立つ情報発信がしたい!

・留学を決めるまで
・決めてから出発までの準備期間
・トロントに来てからの生活

留学をしたいと思っているすべての人の参考になるような、私の経験やアドバイスを発信したいと思っています!ソースは全部私なので、信じるか信じないかはあなた次第です!^_^

②ビジネス的な目線を養いたい!

まだ後日詳しく書きますが、私のcoop留学という制度はカナダで主流のインターン留学で、

ビジネスカレッジに通う▷カレッジを卒業してインターン

というのが主流の留学です。

私は今カレッジでビジネスマネジメント(マーケティングなど)を勉強していて、3月からインターン期間に入る予定です。

ブログを書く中で、シンプルにITに強くなったり、マーケティング的な視点が養われたり、魅力的な文章が書けるようになったりしたらいいなと思っています。

私のカレッジでの経験や、私がcoop留学・今のカレッジを選んだ理由なども、後日書いていきたいと思っています❗️

③自分の「好き」を発信したい!

🤍私のすきなもの
・ファッション
・古着
・音楽(R&B、hiphop)
・ダンス(特にR&B hiphop)
・youtube/Netflix
・友達と飲むお酒🍻
・自己啓発本

私はまさにデジタルネイティブにあたる世代で、ネットやSNSでいろんな感性に出会って、自分の「好き」を確立してきました。

私の好きなファッションとか音楽とか、大切にしてる考えとか、シェアすることで、誰かに刺さったりしたら嬉しいな〜〜とか漠然と考えてます。

情報が主観的だったり、読みづらいこともあると思いますが、私も書く中で成長していきたいと思っています。

読んでくれる方に有益になるような、一瞬でもワクワクしてもらえるような記事を書けたらいいなと思いつつ、基本的には自分の経験・成長記録になってしまうかもしれません(*^-^*)

等身大でリアルなトロント留学を発信します!(^_-)-☆

最後にプロフィール☟

名前:haruna
年齢:21歳(2002年生まれ)
出身地:大阪
日本の大学を休学し、現在カナダトロントにあるGreystone College Toronto にて International Business Management コースを受講中
趣味: ファッション、ダンス、音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?