見出し画像

可愛くはない💦英訳【募集💝歌詞を英訳してみませんか? | 🎵可愛くてごめん】参加記事

山根あきらさんのゆる募集 #かわいい私が訳します に、こそっと|ー゚)参加します。さて、英語力に乏しい私め、どうなることやら(;^^A(部分訳です)

貴女は貴女の事だけどうぞ
私に干渉しないでください
類は友を呼ぶと言うけど
届きませんね その陰口

可愛くてごめん feat.ちゅーたん より 作詞:shito  作曲:shito  歌:早見沙織(ちゅーたん)



Just mind your own business,
don't interfere with me.
In the idiom,
it is said that like calls a friend.
Your backbiting won't reach me.

『可愛くてごめん』引用部英訳 Writing by Harunaga Mutsuki

直訳に近いなぁ……12歳の頃から対訳には興味を持ってきたのですが。きっかけは谷川俊太郎さん。マザーグースやコミック『Peanuts』。私が書くことを志したきっかけのひとつが谷川さんです。余談まで。

山根あきらさん、「可愛い」ゆる募をありがとうございました😊
部分訳が可愛くはなく、役者不足実力不足をご笑覧賜れれば幸いです。

#かわいい私が訳します
#note投稿企画
#個人企画
#可愛くてごめん
#HoneyWorks
#英語
#英語がすき
#やってみた
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#山根あきらさん
#企画参加記事

この記事が参加している募集

英語がすき

やってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。