見出し画像

【沖縄旅行4泊5日】グルメも雑貨も夕焼けも!瀬長島ウミカジテラス【1日目】

人生初の沖縄へ!

こんにちは!先日、2年越しの新婚旅行で沖縄へ4泊5日の旅行してきました!はるねずみです。

人生初の沖縄・・・
行く前からMAXだったテンションは、現地についてメーター振り切りました・・・!!!!!!!!

ちなみにこの旅行のために、食事にも気を付けて、摂取カロリー・栄養バランスを管理してきました。さらに、3/24から毎日近所のジムへ通い、トレーナーさんのサポートも受けつつ筋トレ・ウォーキングを続けました!

ダイエットについてはまた別の記事で詳しくお話ししますが、とにかく、この沖縄旅行でおいしいものをたくさん食べること、水着を着て海で泳ぐことを楽しみに頑張ってきたんです(≧▽≦)

そうした禁欲生活(?)を経ての旅行は、本当~~~~に幸せでした。


沖縄旅行を写真でまるごと紹介!

グルメはもちろん、北海道の自然とはまた違った風景も楽しめましたし、今まで体験したことのないようなことも盛りだくさんでした!

そのぶん写真もたくさん撮って、とても一つの記事にまとめる自信がないので、宿泊日・観光地ごとに「写真日記」のような感じでご紹介していこうと思います!

4泊5日、1日目から時系列順に紹介していくので、

「沖縄旅行してみたいな~」
「色々見てみたいけど、どんなプランがいいんだろう・・・」
「記念旅行だからちょっと豪華な旅にしたい!」

という方がいましたら、ぜひ参考にしていただけたら幸いです(*´ω`)ノ


那覇空港→瀬長島へ

私たちは今回、新千歳空港→那覇空港で、唯一の直行便があるpeachを利用しました!

フライト時間は約3時間半。

何度か体勢を変えてはいたものの、長時間座りっぱなしでお尻が痛くなり、着陸する頃には脚がパンパンにむくんでしまいました・・・😂💔笑

でも乗り換えせずにひとっ飛びで行けるのはありがたいですね!👍

飛行機の窓から島が・・・!この高さでもビーチの美しさがわかって興奮!
これは・・・沖縄本島!?


16:30くらいに空港に着いてすぐ、予約していたレンタカー会社の方が迎えに来てくれて、手続きを済ませたらまっすぐ瀬長島へ!

もともと平和記念公園に行く予定でしたが、あまりゆっくり観光する時間も無さそうだったので急遽変更したのでした。

無料駐車場に到着すると、すぐにこんな景色が広がっていました。

潮が引いてまるで砂漠のような風景
この景色だけでも感動しました…!

西日が差してすっっごくまぶしくて、

「これが沖縄の日差しか・・・」

ウワサには聞いていましたが、さっそく沖縄の洗礼を受けたようでした。笑

あってよかったサングラス・・・(私はGUで990円で購入しました!)


ウミカジテラス

那覇空港から車で約15分のところにある、リゾート感満載の海沿い観光スポット!ウミカジテラス(≧▽≦)

海沿いの道を歩いていくと・・・
ウミカジテラス看板
これがウミカジテラスかー!!真っ白!おっしゃれ~~!!!
階段で4階(?)くらいまで続いていてお店がたくさん。登っていくと海がよく見えました。
野良猫もいっぱい!よ~く見ると木陰にもう一匹います😼
夕陽が沈むまでここにいたい・・・!
白い建物と・・・青空 海 どう?このロケーション


かき氷、クレープ、ワッフル、スムージー、手作りジェラート、フルーツドリンク、ハンバーガー、ポーたまおにぎり、アクセサリーショップなどのおみやげ屋さん、ハンモックに揺られながら海を見下せるカフェも・・・

40~50店舗くらいのお店が軒を連ねていて、360度どこを見てもオシャレな、歩いているだけでわくわできるスポットでした!

何より、この白い建物と夕陽、海が絵になりすぎて、ついつい写真を撮りたくなるなる・・・

この日は20:00に国際通り(ホテル付近)の居酒屋さんを予約していたので、あまりしっかり食べるわけにはいかなかったのですが、長時間のフライトでさすがに小腹が減ってしまって・・・

色々ぐる~っと見た結果、私たちはシェイクを飲むことに!


&shake okinawa

シェイクとたい焼きパフェのお店

【お店情報】
店名:&shake okinawa(アンドシェイクオキナワ)
電話番号:098-996-3480
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
クレジットカード:利用可
店舗の位置:ウミカジテラス1階部分
HP:&shake okinawa – 瀬長島ウミカジテラス【公式】 (umikajiterrace.com)

ウミカジテラスHPより引用(2023/4/17時点の情報)


シェイクだけでも美味しそうなメニューがたくさんあって悩みすぎて、店員さんにオススメを聞いてしまいました😂

するとやはり、

「塩ちんすこう」「紅いもモンブラン」あたりが人気だということで、そのまま私と夫はそれぞれ注文♪

沖縄っぽい食材・フルーツが使われていてどれも美味しそうでした!

お店の入口のところには、フワちゃんや指原莉乃さん、松丸亮吾さんたちの写真が飾ってありました!(テレビかYoutubeか何かの企画で来たのかな・・・?)

待っている間は、お店の前のベンチで休憩⛅

写真のときだけサッと外すサングラス
ティファニーブルーのドラム缶のようなベンチが可愛い!
この日は多分5日間で一番天気が良かったです!
日が落ちてきてますます雰囲気が出てきた・・・
当たり前のようにヤシの木が生えている沖縄、もはや異国


そんなこんなでキタ~!

私は塩ちんすこうシェイクにしました!

水色のシェイクに白のホイップ、砕かれた塩ちんすこうがトッピングされていて・・・海に映える爽やかな色合いのシェイク!

&shake okinawa 人気No.1「塩ちんすこうシェイク」880円


実は私、ちんすこうって今まで食べたことがありませんでした・・・!

まさかシェイクで初めて食すことになろうとは!!

人生初のちんすこう

さっぱりした甘さのシェイクとホイップクリーム、ちんすこうのサクサクホロホロした食感が相性バッチリ!

長時間フライトと移動でお疲れ気味のカラダとココロをす~~っと癒してくれる優しい美味しさでした。

シェイクを持って、上階へ移動すると、こんな木製ブランコが・・・!

写真スポットとして開放されていました。
夫の紅いもモンブランシェイクもひと口、いや三口ほどいただきました・・・!


紅いもシェイクは、まさにあの「紅イモタルト」のおいしいところがそのままシェイクに乗っけられた感じ!

マッタリもったりした紅いもの甘さが、今にも「グゥ~~」と鳴り出しそうなお腹をそっとなだめてくれるようでした。

この時点で、私たち夫婦は「紅イモ」のおいしさにとりつかれ、その後の旅の途中でも何かと紅イモ系のスイーツを食べたのでした。笑


一番上の階から見下した景色
夜になるとライトアップされてますますイイ雰囲気に。アルコール提供のあるお店も・・・!
ウミカジテラス入口


そしてそして・・・

さすが南ぬ島、沖縄!!

これまた当たり前のように、ハイビスカスが咲いていました!!(゚Д゚;)

真っ赤なハイビスカス🌺
こうして引きで見てみると、まるで大きな船みたいですね!
外国のような雰囲気!ここで夕焼け・夜景見ながらお酒飲むのもいいな~
海沿いをお散歩。ワンちゃんを連れて歩いている地元の方もいました🐶


海と夕焼け見ながらお散歩

海を見ながらお散歩って、札幌民にはなかなかできないことなので、ここを歩いているだけで特別感がありました。

お散歩デートにもってこいのスポットですね!

空港から車ですぐなので、沖縄旅行初日や、最終日のフライト前に寄るのもいいかもしれません(*´ω`)

ここで眺める夕焼け、エモすぎる・・・
空は広い~な~大き~い~な~♪
沈むところも見たかった・・・
夕陽に照らされるウミカジテラス
夕陽にきらきら輝く海が綺麗


さいごに

沖縄旅行の記事、Vol.1では1日目の最初に訪れた「瀬長島ウミカジテラス」をご紹介しました!

海・夕焼け・沖縄スイーツ・・・

空港に降り立ったら立ち寄ってすぐにリゾート気分が味わえる観光スポットです!

私たちは今回急な予定変更により訪れましたが、来て本当に良かったです!今度来るときは、日が沈むのを見ながらビールとハンバーガーとかいいなぁ・・・🤤

海風に吹かれて・・・我ながら絵になってますなぁ😎


次回の記事では、1日目の夜ご飯について!
沖縄グルメが盛りだくさんの国際通りで2軒ハシゴしたので、美味しかった沖縄料理たち、またまた写真多めで紹介します。

ちなみにこの沖縄シリーズはVol.12くらいまで続く予定です。

「いやいやさすがに引っ張りすぎやろ・・・!✋」

というツッコミは置いておいて(え?)、ぜひぜひ最後まで一緒に沖縄の思い出に浸っていただけると嬉しいです(≧▽≦)

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の沖縄記事でお会いしましょう~🍍🦔🥭

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?