見出し画像

2022.3.22【日記】

 ワクチン接種3回目の翌々日。
体調が万全ではなかったので、仕事は休んだ。
 朝8時過ぎに勤務先に休む連絡を入れる。
 水分を摂って、少し横になってテレビを見る。
 そのうち眠った。夢を見た。
目が覚めると、30分しか寝ていなかった。
歩くとふらふらなので、本を読む。
織守きょうやさんの『花束は毒』の本。
本屋大賞に選ばれている。
 少し読んでまた眠くなった。
1時間寝ていた。ようやく食欲が湧いてきたので少し食事をする。
 そしてまた寝る。
 夕方3時ごろ、目が覚めて本を読む。
窓の外から小学生たちが下校する声がする。
自分もこの時間の小学校の頃を思い出す。
近所の親戚の家に行った光景や夕日が眩しかったのを思うと何だかしんみりしてしまった。
 今日一日は長いように思えた。
LINEから体調はどうかと知り合いからメッセージがあった。
 私が寝ている間、退屈そうにしている猫に猫用の紐付きのおもちゃで遊んだ。そのうち紐が切れた。
猫は非常に元気である。

#日記 #日常 #日々の暮らし
#本 #読書
#毎日note  #毎日更新頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?