見出し画像

シンガーソングライターと僕

自分でもそう名乗っているけれど、僕に貼られている「シンガーソングライター」や「弾き語り」という肩書きは実は本当はあんまり好きではありません。肩書きというのは分類するにはとても便利だけれど、その言葉の範囲で自分のできることや可能性が自分からも周りからも限定されてしまう気がするからです。


ちょっと気持ち悪い言い方かもしれませんが、僕は自分でも貼っているそういう肩書きからハルラモネルというミュージシャンを抜け出させてあげたいと思っています。臆病な僕は、僕みたいなシンガーソングライター、弾き語りの男が1人でギターだけもってワンマンライブをするなんてできないと思っていました。仮にやっても、そこに音楽の感動なんてあるのかなと思っていました。


でも、精を尽くしたアルバムができた今、だからそれをやりたいのです。アコースティックギターと歌だけの男1人の人間でも、今でも生きがいを殺さずに、サポートミュージシャンがいなくても、素晴らしいワンマンライブができることに挑みたいと思っています。それが今の僕にできる最高の自己表現であり、1番目の前にある夢です。これまでの人生と今回のリリースツアーのすべてを糧にして。


何と戦っているのだろうね。売れたいとはまた別の話なのかもしれない。大切な身近にいる人たちの協力と葛藤と喧嘩と理解と治らない傷、そしてその人たちへの感謝の上で、です。


3/8(日)名古屋 鶴舞 K.Dハポンに来てください。1時間くらいのライブをします。人の人生がそれぞれに忙しいことは分かっているけれど、来たことがなくても、めっきり会っていなくても、この前観たばかりでも遠くても、どこのどなたにも平等に席がまだ空いています。


こんなひどい体たらくの文はもう打ちません。よろしくお願いします。岐阜の片田舎からご予約をお待ちしています。


----------------------------------------
ハルラモネル 2nd mini album
『インターネットが知らない世界で』

■リリースツアーファイナル詳細
2020/3/8(日) 名古屋 鶴舞 K.Dハポン
"ハルラモネル 2nd mini album
『インターネットが知らない世界で』release tour FINAL - ワンマン -"

出演:ハルラモネル
オープニングゲスト:ayaka.

開場18:30 開演19:00
当日¥2,300 予約¥2,000
(+1Drink代)


※ご予約は、日付、お名前、人数を明記の上、haruramoneru@gmail.comまでご連絡ください。

画像2


■リリースツアー日程
《2020年》
01/10(金) 京都 二条 nano
01/18(土) 静岡 浜松 黒板とキッチン
01/25(土) 大阪 尼崎tora
02/08(土) 福井 FLAT KITCHEN
02/14(金) 奈良 NEVERLAND
02/21(金) 埼玉 モルタルレコード
02/23(日) 東京 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
03/08(日) 名古屋 鶴舞 K.Dハポン(ワンマン)

画像1



■MV、試聴、サブスクリプション情報
【Music Video】
《第1弾MV「ランプ」》
https://youtu.be/hb7EiKp7LpM


《第2弾MV「ばらばらになろうよ」》
https://youtu.be/FaUAZxkBZts


【全曲試聴サイト SoundCloud】
https://soundcloud.com/haruramoneru/sets/2nd-mini-album


【全曲ストリーミング配信】
https://album.link/s/63G1nFmehTqp26i4Z56bvC


※Apple Music、Spotifyなど各サブスクリプションにて配信中

■アルバムCD詳細情報

画像3

アーティスト:ハルラモネル
タイトル:インターネットが知らない世界で
品番:PML-02
価格:¥1,000(+税)
発売日:2019/11/30
《Track List》
1.るらら
2.皐月の花と朝の夢
3.ランプ
4.呼吸をすること
5.ばらばらになろうよ

【CD購入サイト】
《TOWER RECORDS ONLINE》
https://tower.jp/item/4984279

《Amazon》
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZLJ7DR6/ref=cm_sw_r_cp_api_i_U2B5DbKBQYN5J
※その他各オンラインショップでも購入可能。


【特典付きCD取り扱い店舗】
《札幌》
□TOWER RECORDS アリオ札幌店

《東京》
□TOWER RECORDS 吉祥寺店

《大阪》
□TOWER RECORDS 梅田大阪マルビル店

《名古屋》
□TOWER RECORDS 名古屋パルコ店
□TOWER RECORDS 大高店

《岐阜》
□TOWER RECORDS モレラ岐阜店
□HMV イオン各務原店

※特典付きの店舗では、購入時に3種類のステッカーのうち1枚をランダムで選んでいただけます。
※その他お近くのCDショップにて注文していただけます。各店舗へご確認ください。
※実店舗でのご予約・ご購入は、事前に一度お電話にてご確認していただくことをお勧めいたします。

画像4


■アーティスト情報
《Twitter》
https://twitter.com/haruramoneru
《Instagram》
https://www.instagram.com/haruramoneru/
《Facebook》
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014787183263
《Official web site》
https://haruramoneru.tumblr.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?