見出し画像

好き同士だけれど一番じゃない

夜11時に電話かけて
だだしゃべりだいたい3分
特に何も内容のない話だけして
電話を切る

そりゃずっと前に比べるとさ
それなりには仲良くなったけれど
他に好きな人がいるなんて
既に知っていることだし
嫌いじゃないんだけれどさ
所詮利害関係が合ってるだけ

僕たちの空にはいつも
青空と雲が広がる
雨は降らないし台風も来ないけれど
今日も1週間後の予報も変わらない
好き同士だけれど一番じゃない


急に君が夜に電話をかけてきた
パーティーに誘おうと思ったんだ
君は二つ返事「いいよ」と言って
電話を切った

なんだか二人いい感じになって
見えない壁がなくなったんだ
他に好きな人がいることは知ってるけれど…
でも 境界線が溶け始めていた
なんかありがとねって
急に言いたくなった

僕たちの空にやっと
青空だけ広がって太陽が顔を出す
雨とか台風とか知らんこっちゃ
天気予報で晴れを見たのは初めてだな
でも 好き同士だけれど一番じゃない


一番じゃないけれどそれでいい
数日だけ本命になれれば
打ち上げ花火のような恋で
周りに騒がれたくないし


僕たちの空にやっと
青空だけ広がって太陽が顔を出す
雨とか台風とか知らんこっちゃ
天気予報で晴れを見たのは初めてだな
でも 好き同士だけれど一番じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?