見出し画像

堅パン布団

昨日、自分が寝ている布団はせんべい布団の度を越して、プラスチックの板みたいだ。プラスチックフトンだ。と書きました。

でもそれは言い過ぎだと、今ふとんを敷きながら思いました。昨日までは固すぎてプラスチックというフレーズ以外浮かびませんでしたが、いや正確には頭にはよぎったんだけど、堅パンなんてかわいらしいモンじゃないこの固さは。と、却下したのです。しかし、昨日文書にした事で、少し気が晴れたというか、そんな意地になって自分の布団の事プラスチックだとか言わなくていいやん。まぁ堅パンくらいのもんやろ。という心境になったみたいです。よかったです。それと、さっきジャスコに行ってそば殻まくらを購入しました。

なんと600円くらいで買えました、、。この一歩をなぜ踏み出せなかったのか今まで。ジャスコには頻繁に行っているし、600円くらいはいつも財布に入っていた。枕には満足していなかった。ここ数年。これもノートの功名ですね。ありがとうございます。思ってる事とか思ってない(と思ってたけど実は思ってた)事を文章にするって、とてもいいものですね。

なんか初期mixiぽい楽しさを感じました。

おやすみなさい。

最近、Yumi Zouma が好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?