好きなことを学ぶ

語学留学もしないのに、韓国語を学んでいる状況なんですが、
入試もあと1日になり、後の中学三年生次官は
韓国語の勉強で、目標はやはり卒業までに韓国語
書くことを目標にしたいと思います。

話すことも必要ですが、まずは書いてみる、読んでみるまでしないと、
話すことが難しいと思うからです。

また、韓国語を勉強するに当たって、
私が大切にしたいことは「独学」からです。
まずは、お金をかける前に努力する、そして続けることだと思います。
私の性格上、「熱し易く冷め易い」性質があり、
そのことから考えると、先に「独学」で信頼を得ることが
必要だと考えます。

語学を学ぶことの意味みたいなものが何かあると思います。
英語教育をされてきた日本ですが、
英語が苦手な人が、他の言語を学ぶことをおすすめします。

私の言動は、多分「英語教育をやりたくない」も一理あると思います。
そのため、文句を言われないためにも、「韓国語をマスターする」
そうすると、英語教育でノロノロ学んでいるよりも
独学の方が、効率のいいことを証明したいと思います。

言語を学ぶ理由は「コミュニケーションを取りたい」の理由1点で、
留学する気もさまさまないです。(今は)
ま〜いづれかは、行ってみてコミュニケーションは取りたいんですが。

今後は韓国語の言語学習を進めながらも、
英語に興味が出てきたら学びます。(今のところなし)

韓国語がどこまで熱し続けられるのか?
それが勝負なので、毎日少しずつ、続けていきたいと思います。