見出し画像

孤立から学ぶことを大切にする

みなさんはこりつしたことはありますか? 
孤立とはネガティブにとらえる人もいると思います。 
しかし、私は孤立はどちらにもとらえられると思います。 
ではなぜ皆さんは孤立があまりいい雰囲気ととらえる人は少ないと思いますが理由は、 
自分1人で楽しめる人が少ないからです。自分1人で楽しめるのであれば、 
孤立はいい言葉になっているでしょう。よくいじめで一人ぼっちと聞きますが、 
「一人で何が悪い」と返したいです。 
言っている人たちはいろいろな人が味方にいると思って言っているのです。 
ですからその人たちだって1人は嫌なのです。 
こう考えると、孤立は嫌な言葉ですがいい方向にだってとらえられると思います。 
皆さんも1人の時間を大切にしてみると自分が知れるいい機会になると思います。 
今は思春期で人と接する時間が増えると思います。しかし一人の時間を作ったことで、 
自分を客観的に見ることができました。まだまだ未熟な部分がありますが、 
人ともたまに協力をして、頑張りたいと思います


この記事が参加している募集

最近の学び