見出し画像

2023年プリン総決算🍮

2023年もいよいよ大詰め。
プリン総決算の季節が今年もやって来ました。

こんにちは。またはお久しぶりです。
自称プリンアンバサダーです()

プリンの食べ歩き、という趣味はいつからか自分の責務のようなものとなり(大げさ笑))

店頭でプリンを見つけたら購入
メニューにプリンを見つけたら注文
美味しいプリン情報を知ったらGoogleMapに登録

というのを繰り返し…

全国津々浦々、喫茶店スーパーコンビニ問わず様々なプリンを2023年も食べ歩いてきました!!


今年は新しいもの、毎度おなじみのもの合わせて【54】のプリンを食べてきました🍮

ということで、毎年恒例2023年食べてきたプリンを様々な項目で振り返る、プリン総決算をしていきたいなと思います🥄

私が今年出会った数々のプリンをお楽しみください🍮

そしてぜひあなたもご賞味あれ😋


【2023年プリンランキング私的ベスト3】

3位カカオストア&プリンカフェ448(旧Pudding Cafe448)
マンゴープリン

夏に出逢って美味しかったマンゴープリン!
濃厚マンゴー味と夏らしいさわやかな味が美味しかった🥭!

2位 プリンに恋して
バケツ de レトロプリン

プリン好きの夢、「バケツいっぱいの大きなプリンを1人で楽しむ」を2000円で叶えてくれるのがこちらのバケツdeレトロプリン。
カラメルをかけなくても美味しい!
カラメルをかけたらもっと美味しい!!
何より、大きくてテンションあがる!!

1位 NIHONBASHI BREWERY
自家製プリン

2023年の1位はコレ。
本当に1口食べた第一声は「やばい」
高密度濃厚なむっちりぷるぷるプリンにアイスクリームとカラメルが合わさるとまさに天国!!!


【固めプリン部門】
グリルフレンチ カスタードプリン

大好きな京都の洋食屋さんグリルフレンチの名物カスタードプリン🍮
一切無駄のない上品な焼きプリンは絶品!

【なめらかプリン部門】
山村乳業 山村ぷりん

なめらかプリン部門では、山村乳業 山村ぷりんを今年の私は推したい。美味しいミルクで出来ているプリンは、とってもなめらかクリーミー!

【カラメル部門】

omotenashamoji
自家製プリン

omotenashamojiのプリンは、カラメルがたっぷりかかっていて、カラメル好きには嬉しいひと皿。
しかも、そのカラメルが苦味が深く、リキュールのような大人な味わいで、カラメルだけでも充分楽しめます!


【カフェ・喫茶店部門】
SUZU CAFE
SUZU名物カスタードプリン

SUZU CAFEのプリンはまるでティラミスみたいで、甘いものが苦手な人も楽しめるお味!
ぜひお食事やドリンクと共に♪


【スーパー・コンビニ部門】
ROPIA
絹ごしプリン


手軽に楽しめるスーパー・コンビニ部門では、今年たぶん1番多く食べたROPIAの絹ごしプリン。
100円前後でこのとぅるんと美味しいプリンを楽しめるのは最高すぎます。そのとぅるとぅるな口どけをぜひ皆様体感あれ!

【デパ地下部門】
MARLOWE
チョコラータブリュレプリン

デパ地下部門では、私的不動のセンタープリンであるMARLOWEさんのバレンタイン時期限定のチョコレートプリン。チョコレートのビターな味わいがたまりませんでした!来年も食べたい!

【季節限定部門】
カカオストア&プリンカフェ448
(旧Pudding Cafe448)
マロンカシスプリン

2023年ベストプリンの第3位にも入ったマンゴープリンのカカオストア&プリンカフェ448さんの秋限定のフレーバーが季節限定部門の私的ベスト!
秋限定味のプリンはこれまでも多く食べてきましたが、このマロンプリンは初めての味わいでした!



今年も美味しいプリンたちとたくさん出逢えることができて幸せでした😊

【プリン記録Instagram】

私のアカウントでストーリーで更新していたプリン記録をこちらのアカウントでは投稿で載せて行く予定です♪
ぜひフォローを!!

来年も美味しいプリンとたくさん出会えますように🍮
プリンアンバサダー(自称)の活動は続く。



昨年2022年の総決算はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?