見出し画像

I'm in a SLUMP.

最近、曲が書けなくなった。

というのも、音楽そのものに嫌気が差した訳では無い。ただ単に、自分の表現したい音像を思うように表現できなくなった。それだけだ。
自分のサウンドが、何を書いても他者の模倣のようで、酷くチープに、陳腐に聞こえるようになった。

このままだと本当に音楽を辞めてしまいそう。
だから、最近は詩に逃げている。
詩には模倣もクソも無いから。
頭に浮かんだフレーズを書きなぐるだけでいい。

音楽はインプットばかりになった。Apple Musicでステーションを垂れ流しし、耳馴染みの良い曲をプレイリストに突っ込むだけの、簡単なお仕事。プレイバックしたければ、プレイリストから再生する。
嗚呼、何てつまらない人生だろう!(当社比)

いや、まあ楽しいんだろうけど。
アウトプットは心情だけで、音に表すことは無くなった。
どうせ思うような音は出せないと諦念が過り、PCに向かえなくなったのだ。2021年の勢いはどうした。

元々誰かに訴求したいと思うことも、バズることも目的としていなかったから、これで良かったのかも知れない。何となく、そう思う。私を好きな人だけが聴けばいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?