見出し画像

伊坂幸太郎コレクション(随時更新ページ)

「死神の精度」が1度目の出会い。
2度目の出会いが数年あいて「フーガはユーガ」。ここで改めて伊坂氏という作家の作品に興味が出てチェック。登場人物の関連性を味わいたくなったので全制覇を狙うことにしました。


★未読・未所持

オーデュボンの祈り(新潮文庫)
ラッシュライフ」(新潮文庫)
陽気なギャングが地球を回す(祥伝社文庫)
重力ピエロ(新潮文庫)
アヒルと鴨のコインロッカー(創元推理文庫)
チルドレン(講談社文庫)
陽気なギャングの日常と襲撃
フィッシュストーリー
モダンタイムス(上)(講談社文庫)
モダンタイムス(下)(講談社文庫)
あるキング
オー!ファーザー
バイバイ、ブラックバード
マリアビートル
夜の国のクーパー(創元推理文庫)
残り全部バケーション
ガソリン生活(朝日文庫)
死神の浮力(文春文庫)
首折り男のための協奏曲
アイネクライネナハトムジーク
キャプテンサンダーボルト
ジャイロスコープ(新潮文庫)
サブマリン
クリスマスを探偵と(河出書房新社)
陽気なギャングは三つ数えろ
砂漠

★購入済み、未読

開かずのスライド本棚に隠れていて確認できず(-_-;)


★読了(ネタバレにならない程度に内容を思い出せるキーワードを追記していく予定です)

逆ソクラテス(集英社)
フーガはユーガ (実業之日本社)
死神の精度 (文春文庫)
クジラアタマの王様(NHK出版)
火星に住むつもりかい? (光文社)
ホワイトラビット(新潮社)
AX(KADOKAWA)
SOSの猿:株の誤発注事件
PK
終末のフール
グラスホッパー(角川文庫)
魔王(講談社文庫)
シーソーモンスター(中央公論新社)
ゴールデンスランバー

----
伊坂さんの物語はまず世界観、設定を掴むまでが一つ目の楽しみ。明らかになるまでは身を任せて読む楽しさを堪能。

判明した時点で今までの話を逆流させて確認するのが二つめの楽しみ。
読了後、全て回収解読しきれているのか自信がないけど良きアトラクション感✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?