見出し画像

忙しさとルーティンワーク

毎日違うことをしていてちょっとストレスを感じる。
有難く、忙しい日々を過ごせているのだが、ないものねだりなのか、ルーティンワークが恋しくなってくる。

刺激的なことだらけの毎日で、物事の進むテンポも速く感じる。
ちょっと無理をしている。本当は速攻家に帰りたい。
今日なんかは久々に5時に授業がすんなり終わったのでなんのしがらみもなく家に帰宅した。(一時間後にはバイトがあるのだけれども)明るい時間帯に余裕をもって家に帰れることが幸せすぎて、もうガラス作家(?)を目指す生活なんて自分には合ってないんじゃないか。将来も不安だし。辛いし。
5時帰宅のんびりひとり時間ライフを送ることこそが私の幸せなのでは…就職しよっかななんて思ってしまった。

まあでも暇だったら暇だったでろくなこと考えないことも予想できるから、忙しいくらいがちょうどいいのかも。
普通に休みたいけど。
今は特別講義期間だから、なにかしなきゃ。課題進めなきゃ。の焦りからとりあえず解放されていて、こうやってnoteをかく心のゆとりがあるのもすごくうれしい。ストレス発散になってるし、反応がもらえるのも楽しみで、あと自分の瞬間の思考が形になることが何よりもうれしいな。
文章書くのすきなのかも。精査する必要もなくデトックスとして書いてるからストレスフリーで書き連ねることができている。

明日に向けて、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?