見出し画像

Once Upon A Time in...おとぎ話

本編はここから・・・
**********************

0.はじめに

台風被害にあわれた方々、心より早い復旧をお祈りいたしております。


こんにちは、減収間違いなしとなってしまった、hase3001です。

さて、今週も、映画、音楽、雑談のblogでお楽しみください。冒頭は、noteについていろいろ考えていることをお話したいと思いますが、先週のnoteから、「文末へ・・・ジャンプします。」を見出し追加して、スキ、コメントのある文末に飛びやすくしました。加えて、固定の紹介noteを冒頭に置くことにして、自分のnoteを簡単に説明をすることにしました。個人で工夫するのは限界があるとは思うのですが、それなりに、使いやすくしたいと思っています。

と、いうことで、今週もスタートです。
**********************


1.今週の#FBF

先週から始めた「今週の#FBF」をご紹介いたします。今週は、1992年に開催されたバルセロナオリンピック開会式での音楽について、#FBFいたしました。しばらくは、「今週の#FBF」も、こちらのブログで紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

**********************

2.びわ湖の見える丘

現在、私は滋賀県に在住していまして、何かとSNS映えするエリアが何か所かあります。今回は、「びわ湖の見える丘」をご紹介したいと思います。映えるポイントは、丘の上から見えるびわ湖の風景なんですが、それに加え、「LAMP」というパフェの専門店が、とっても映えます。ランプの中にパフェがあるという、とってもユニークなカフェで、ちょっと、おとぎ話のような、大人の世界感が楽しめます。是非、HPをご参考に、秋晴れの天気のいい日に訪れてみてはどうでしょうか?

画像1

画像2

画像3

画像4

**********************

3.今週の映画

年間100本の映画を観るという目標をもって、今年も映画を観ています。今週観た映画は1本です。Filmarksのサイトにレビューを載せていますので、よかったら読んでみてください。今週は、久々に劇場に足を運んでみてきました。タランティーノ作品で、おとぎ話のブラピとレオ様が、史実に向かって、ぶっ壊しにくるという話が、非常に面白かったですね。見られる方は、事前に、史実の悲劇である「シャロン・テート惨殺事件」の予習がマストです。

**********************

4.今週のPLAYLIST

今週も、サウンドクラウドのタイムラインから選りすぐりの9曲32:14をお届けいたします。私好みの女性Vo入りEDMを中心にお送りします。お昼休みのリラックスタイムにでも使っていただければと思います。もし、今週のPLAYLISTが気に入った!と言う方は、ぜひシェアをお願いいたします。

**********************

5.あとがき

今週は、これでおしまいです。最後まで聞いていただいて、ありがとうございました。ご意見、ご感想を「コメント」でお待ちしております。

ようやく、次の仕事が決まりまして、失業は免れたのですが、また、一からのスタートとなります。昭和男ですので、厳しい現実がありますが、noteも仕事も楽しくやっていけたらと思っています。


また、台風が九州地方から接近しているそうですので、くれぐれも、無理されないよう、お過ごしください。

では、また、来週・・・

*********************

6.質問箱

質問箱への投稿も大歓迎です。面白い質問お待ちしています。

*********************

※文末へ・・・ジャンプします。


こちらは、スキ・コメントの確認・追加などにお役立てください。
end of note.

サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・