見出し画像

Lo-Fiと予定のない旅の準備


0.まえがき


こんにちは。唐突ですがモテキのないhase3001です。

今週も、映画、音楽、雑談のblogでお楽しみください。さて、今週もnoteへの取り組みスタイルについてなのですが、毎日見ていても、どうもフォローした方々の更新頻度が高くて、どうにも読みこぼしがちになってしまいます。ごめんなさい。フォロー数が増やせないのも、もう、自分のキャパがいっぱいになってしまいそうで、パラパラ読むにも、「スキ」だけつけるのも、どうにも、自分自身、腑に落ちなくなっています。一方で、自分は週に1度程度の公開頻度なので、読まれる機会も増えてこないのかな。。。なんて思ったりします。映画、音楽、雑談の内容も、分けて投稿するとか、今後はいろいろ考えながら試行錯誤していきたいと思っています。

ということで、今週もスタートです。
**********************


1.Lo-Fiでファイファイなツイート


まずは、このツイートから見てください。

なんと、#宅録お母さん(@TAKRK_OKA3)がFREEで提供された楽曲「Lo-Fi」を使って、私が下手なりに重ねてレコーディングしたものを、noteに載せたら、ありがたいことに、ご本人様からツイートいただきました。ほんと、つたない音で恐縮してしまいましたが、noteで、こういうつながり方があるんだなーって、発見があり、ちいさな興奮もありました。ほかにも、楽曲をremixされている人がいたり、楽しいですね。また、こういうの参加したい気持ちになりました。
**********************


2.トランスイート四季という列車旅がゴイスー


秋は旅の季節ということで、いろいろ、netを徘徊していましたところ、このトランスイート四季という列車の旅が、ものすごく、リッチな旅ということを知り、季節は異なりますが、ご紹介したいと思います。

まぁ、この列車自体は、4月~6月の数日しか運行していないのですが、なんといって表現すればよいかわからないくらいで、コースのバリエーションもあって、というか、この列車のデザインかっこいい!!!じゃないのー。そして、北海道も行っちゃうんだー。なんて浮かれていたら・・・料金をみて目ん玉飛び出そうになったので、とりあえず、このyoutubeで3時間たんのうしたというお話でした。行った方がおられたら、是非、ご感想を、コメントでください。旅に行きたいな・・・

**********************


3.キャンベル缶の人ですよね?


”アンディ・ウォ-ホル” 大回顧展2020年の9月より京都であるそうです。1年後なのに、もう、サイトが立ち上がっているって、ほんまなんかな?と思うけど、機会があれば行ってみたいですね・・・まぁ、でも来年だし、わすれちゃうか???

**********************


4.今週の映画


年間100本の映画を観るという目標をもって、今年も映画を観ています。今週観た映画は2本です。Filmarksのサイトにレビューを載せていますので、よかったら読んでみてください。今回の作品では、ミステリーサークルの真実を描いた「サークルズ」がB級的な味が出ていて、好きな人はスキかもね・・・・今回は、2作品共に評価1.5と、いまいちピンとこなかったので、厳しめです。

**********************


5.今週のPLAYLIST


今週も、サウンドクラウドのタイムラインから選りすぐりの7曲27:30をお届けいたします。お昼休みのリラックスタイムにでも使っていただければと思います。もし、今週のPLAYLISTが気に入った!と言う方は、ぜひシェアをお願いいたします。


6.あとがき


今週は、これでおしまいです。最後まで聞いていただいて、ありがとうございました。ご意見、ご感想を「コメント」でお待ちしております。投稿頻度も、内容も、もう少し考えながら、楽しんでいこうと思っています。引き続きよろしくお願いします。

*********************


7.質問箱



質問箱への投稿も大歓迎です。面白い質問お待ちしています。

それでは、また来週!


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・